AGA服薬968日後 “保存版”完全発毛マニュアル、連載に期待ふくらむ

picture_meiro.png


“保存版”完全発毛マニュアル(1)「発毛タイプ」早わかりチャートで即診断

という、『アサ芸プラス』の記事。
https://www.asagei.com/excerpt/111703


(1)が付いているので、連載シリーズ物なのでしょうね。期待が、ふくらみます。


ところが読んでみると、そのふくらみを返して欲しい感じ。あっさりとしたまま、記事は終わっているんですよね。前段階の「はじめに」だけで終わった印象。『さぁ、ここからどんな話が来るんだ』とワクワクしたところで、「今日は、おあずけ」。ふくらんでしまったものに、どうおさまりをつけるか…。


まぁ、連載なのですから、シリーズが完結して一つの形になるのでしょうね。『“保存版”完全発毛マニュアル』なんて仰々しいタイトルに、すっかり煽られたのかも。全部がまとまったところで、完全保存版になるわけですな。


「発毛タイプ」の早わかりチャートもやってみましたが、こういうのはまぁ、気休め程度というのか、お遊び感覚というのか、合ってるような合ってないようなエンディングを迎えますよね。私の場合、薄毛になり始めた頃と現在とでは、チャートの選択が全然違いますしね~。


どちらにしても、この連載シリーズ第一回目の最後にあるように、

*****
「何が原因かを探ることも大事ですが、早めの対策が第一ですね」
*****

に尽きるのかもしれません。

この記事へのコメント