AGA服薬727日後 「ヘアラボカルテ」をやってみた

iryou_karute_carte_denshi.png



ヘアラボ、髪の毛や頭皮の状態に合わせたアドバイスを受けられる医師監修の「ヘアラボカルテ」をリリース
~90秒で21タイプの状態に応じた123の専門アドバイス~

というプレス・リリースを発見。

あの「ヘアラボ」が、「ヘアラボカルテ」なるサービスを開始しました。



プレス・リリースの冒頭に「会員向けサービス」とあるので、登録が必要なのかと少し不安でしたが、「ヘアラボカルテ」の回答に関しては会員登録なしでできましたよ。



私の場合は、15~16問くらいの質問に回答しました。時間は、1分もかかってないくらい。AGAクリニックや皮膚科などで診察を受けたことがありませんから、こういう問診のような感じは何となく楽しいです。それに加えて、何となくうれしさも。



三択形式の質問に、回答していくだけでしたね。21タイプの髪の状態に分類し、123種類の専門的アドバイスを受けられるようになっているそうですから、どんな人でもどれかに該当しそうではあります。



監修医師は、

・AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院 院長 西垣 匠 先生
・恵比寿美容クリニック 院長 堀江 義明 先生



私の結果は、見事に『男性型薄毛』でした。
他の20タイプは、どういったものがあるのかな。
専門的アドバイスが123種類もあるということは、同じ『男性型薄毛』であっても内容は違うのかもしれませんよね。



その専門的アドバイスですが、これに関しては無料会員登録をしなければ読むことができないようになっています。ヘアラボに無料会員登録するだけなので、何の問題もないはず。



とは言え、これまでヘアラボを利用したことはありませんから、無料会員登録はしないでおきます。ですから、私は専門的アドバイスは読めないままですね。



この記事へのコメント