AGA服薬1041日 「ペヤング スカルプDやきそば」で髪の毛が生えてくるかも?

food_cup_yakisoba_shippai.png


ペヤング:育毛シャンプーとコラボ さけエキスなど配合

という、『毎日新聞』の記事。
https://mainichi.jp/articles/20181123/k00/00m/020/061000c

ニュースを見たときに驚きました。
あのペヤングから「スカルプD味」の焼きそばが新発売になるってんですからね。『どんな味だい?』と思ったし、『それが売れるんかい?』とも思いました。


でもきっと、ネットで話題になったのでしょうから、宣伝としては成功なのかも。食べてみたら美味しいはずでしょうしね。ずっと販売を継続するかどうかは売れ行き次第なのでしょう。


最近は、ポテトチップスなどもそうなように、「そんな味の出すの!」というのが流行ってますよね。ラーメンサラダ味とか、水炊き味とか…。


「ペヤング スカルプDやきそば」は、
*****
 同社サイトの商品紹介によると、「『さけエキス』や『びわ葉エキスパウダー』を配合し、具材にはミネラルや食物繊維を多く含むひじきやわかめなどの海藻をふんだんに使用しました」
*****

箱の表面には、「海藻MAX」「ヌルヌル塩味」なんて書かれています。「男たちよ、立ち上がれ!!」なんて文字も。
髪には良さそうだけど、ヌルヌル塩味って何でしょう。海藻のヌルヌル、ヌメヌメなのかな。


ペヤングって話題になることが多いから知ってはいるんですが、ほとんど食べたことがないかもしれません。北海道でも売られているのかな~?


北海道でソウルフード的な存在なのは、これ。

マルちゃんの「やきそば弁当」です。「やきべん」と呼ぶコマーシャルを、北海道出身のお笑いコンビ「タカアンドトシ」がやってたりします。


北海道限定だなんて最近まで知らなかったかもしれませんが、Amazonの商品説明によると、『「お試しかっ! 帰れま10」で話題』とあるので、知る人ぞ知るなのかも。


湯切りで捨てるお湯を粉末に注ぎ、スープとして飲むというのがお決まりの仕様。湯切りのお湯ということもあって、なんだか美味しいんですよ。気づけばこんなに種類が増えています。食べたことのないのもありますね。


Twitterを見ていると、やきそば弁当やガラナなんかを北海道土産として買って帰られる観光客がけっこういらっしゃいます。


それならば、「やきそば弁当ガラナ味」なんてものを発売したらいいのかも。スカルプDに対抗するなら、増毛町とコラボして「やきそば弁当増毛スペシャル」なんてのがいいね。ダルビッシュ投手とコラボしている国稀酒造も増毛にはあるから、「やきそば弁当国稀味」なんてのもいけそう。パッケージには、ダルビッシュ投手の写真を載せてね。

あれ?育毛や増毛とは関係ない製品になってしまった…。


ペヤングスカルプD、こちらでも売っているようなら食べてみようかな。どんなものか、食べてみたい気持ちはありますよね。髪が生えてきたりして。

この記事へのコメント