AGA服薬1371日 「一歩式育毛剤」作り方動画のユーチューバーは、あの人

douga_haishin_youtuber.png


間違って会社に行ってませんよね?

即位の礼で、今日は今年限りの祝日。カレンダーが赤くなっていないから、休日だと知らなかった人がいたりするのでしょうか。いつもどおり出社し、会社に着いてから気がついたなんて人、何人かはいるんでしょうかね。


前回の即位の礼も見たはずなのに、意外と忘れていたようで、今回もいろいろと新鮮な気分で見ていました。白い十二単というのは、驚きませんでした?


うらやましく見ていたのは、「おすべらかし」です。漢字では、「大垂髪」と書くみたい。あんなふうに髪の毛が残っていたら良かったのにな~なんて思ってしまいましたよ。黒い髪が密集して、こんもりとしてましたもんね。


黒くてこんもりと言えば…

今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
抜け毛に悩む男性がすがる「一歩式育毛剤」の気になる効果
日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263487
*****

一歩と聞くと、「はじめの一歩」を思い浮かべました。ボクシングのマンガです。でも、違いました。漫才師・青空一歩師匠の手作り育毛剤が話題になっているそうなのです。


一歩師匠は、1953年生まれとのこと。66歳くらいということになりましょうか。生え際は後退しているものの、髪はふんだんにあり黒々としています。
それに加えて、YouTubeに動画をアップしているというのが見事かも。66歳のユーチューバーなのかな。

「一歩式 手作り育毛剤の作り方」というタイトルの動画は、こちらです。



私も手作り育毛剤を使用していた時期があります。目の前にいる人が実際に使っていてフサフサでしたから、完全に信じたんです。最初は生えてきたように思ったんですが、その後は…。


育毛剤を使わなかった場合と比較することができないので、手作り育毛剤の効果がどれほどあるのかということは、だれにもわからないんですよね。


自分で作り、信じて使い続けることが暗示のように効いているのかもしれません。

信じる効果は、あなどれない。
疑いが生まれると、あっという間。


動画だと作り方がわかりやすいので、試してみるのも悪くないかもね。

この記事へのコメント