AGA服薬1024日後 「女性が一番輝くのは50代から」なら男性はいつだろう?

party_birthdaycake_kao_tsukkomu.png


中村江里子、50歳を祝うパーティーをしたくない理由「女性が一番輝くのは50代から」

という、『Ameba News [アメーバニュース]』の記事。
https://news.ameba.jp/entry/20181105-576/


中村江里子さんが自身のブログで、来年50歳になることについて書いたそう。


あの中村江里子さんが50歳になると知り、ビックリ。フジテレビの局アナとして人気が出たころから知っていましたが、私とほぼ同世代だったんですね。もっと下だと思ってました。


ってことは、就職時期なんかも同じだったわけか。そんな感じがしていなかったけど。


そんな中村さん、「女性が一番輝くのは50代から」というのが持論なんだって。


そう言われると、『じゃあ、男性が一番輝くのは、どの年代?』という疑問が湧いてくるわけです。何歳くらいでしょう。


部活に汗を流した学生時代なんかが、一番輝いていたのかな~?
それとも、仕事に一生懸命だった20代でしょうか。

私の場合、30代と40代は混迷の時代というか、いろいろチャレンジするも撥ね返されてばかり。輝くなんてとんでもなくて、ただただくすぶっていた感じかも。


50代からの人生を輝かせなければ、つまらん一生のまま終わってしまいそう。


人生のいつの年代が輝くかというよりも、その時その時を輝かすことができればいいのかな。何歳からが輝くのではなく、いつだって輝くことができるはず。


もちろん、さっぱり輝くことのないまま人生が終わることだってあるんだろうけどね。


薄くなった頭だけじゃなく人生も輝くものにせねば、生まれてきた甲斐がないではないか。
は~。がんばるべ。

この記事へのコメント