AGA服薬1295日 「無理に自信をもとうとしなくていい」と、ローランドさん

job_mizusyoubai_host.png


札幌は、昨日も真夏日でした。
9日連続の真夏日となり、68年ぶりなのだそう。
9日連続の真夏日は、12日連続を記録した1951年8月13~24日以来。1876年の観測開始以降の最長記録は、1924年7月28日~8月13日の17日間。

昔だって暑かったんだね。
温暖化のせいじゃないのかも?


ところが、ですよ。
昨夜、寝ようかと思いテレビを消したところ、外から聞こてえきたのは「虫の音」でした。一昨日までは聞こえていなかったと思うので、びっくり。気にしてみたら、今日の昼間も秋の虫が泣いていました。暑さは続いているけれど、季節は確実に秋に向かっているようです。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
無理に自信を持とうとしなくていい。まわりに左右されず、自分を信じるマインドセット
新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
https://r25.jp/article/698440158599350882
*****

ローランドさんの記事です。
ローランドさんがどういう人なのか私は知らないのですが、名前と容姿をネットで見かけたことがあります。『また新しい人が出てきたのだな』と、思っていました。


私はブログで何度も、「薄毛でも自信を持てればいいのではないか」というようなことを書いています。どうやって自信を持てばいいのだろうと、いろんな記事を読んでは紹介してきました。仕事でもお金でも、地位でも名誉でも、所有物などでも、自信のあるものさえあれば薄毛なんてどうでもよくなるのではないかとね。


でも、自信を持つことは簡単ではありません。
そんなとき、ローランドさんは「無理に自信を持とうとしなくていい」と説きます。自信以外の話についても、とてもおもしろかった。

どの世界でも、トップに立った人というのは違いますね。やっぱり。
ここで『ローランドさんだからできたんだろ』と思わずに、自分でも真似できそうなところだけでも実践できたらなと思いました。この『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』という本も、読んだらおもしろいだろうね。



この記事へのコメント