AGA服薬1139日 「薄毛と恋愛は関係ある?」20代女性にアンケートした結果は…?

couple_nakaii_hug.png


20代女性とアラフォー男性の”年の差カップル”が増えている!?4割近くの女性が「男性の”薄毛”と”恋愛”は関係ない」と回答!

という、『医療法人社団吉医会 四谷ローズクリニック』のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000040852.html

なになに…。
20代女性との、年の差カップルが増えている?
薄毛と恋愛は関係ない?

うれしい結果が出てるのでしょうか?


…と、ワクワクしながら読み始めたんですが、「アラフォー男性」と20代女性のカップルなんですよね。私はもうアラフォーではありませんでした。

まぁ、いいか。
薄毛の話も出てくるみたいだから、先に進みましょう。


女性が年上男性の外見に求めること第1位は「◯◯◯」!

ふむふむ。


「男性の”薄毛”と”恋愛”は関係ありますか?」という質問には、タイトルにあるように4割近くの女性が『関係ない』と回答。
ふむふむ。
薄毛が恋愛に関係ない理由として挙げられている1位は、83.8%もの割合がありますな。


*****
しかし、6割程の女性が『関係ある』と回答したのは軽視できません。
*****
*****
実際に、「パートナーには薄毛対策をしっかりしてほしいですか?」と質問したところ、9割以上の女性が『してほしい』と回答し、薄毛にコンプレックスを感じて消極的になってしまう男性より、薄毛対策をしっかりとして、自分に自信のある男性に好感を抱く女性が多いことがわかりました。
*****

薄毛対策してほしいんですね。
そういうものか。


「Q5」は、「自分に自信がある男性と自信のない男性はどちらを好きになりますか?」という質問ですよ。自信のある男性と回答した女性は、82.6%。そりゃあそうだろうなと思う反面、自分に自信のない男性を好きになると答えた女性が17.4%もいることに、少し注目。


これは、自信のない男を支えたいという母性本能なんでしょうか。それとも、女性自身も自信がない人だから同じタイプを選びたいということなんでしょうかね。自信のある男は威張ったり偉そうにする人もいるから、そういう男性はお断りという意味かもしれないかな。


まぁどちらにしても、薄毛というコンプレックスで卑屈になっていてはダメなんでしょうな。


…っていうか、アラフィフ男性はダメですか?

この記事へのコメント