AGA服薬1384日 「薄毛は結婚できないのでしょうか?」

wedding_propose_woman.png


「薄毛は結婚できないのでしょうか?」

40歳男性のこの悩みに、自己防衛おじさんは何と答えたのか?

今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
「絶対にハゲたくない、助けて...」 薄毛に絶望する40代男性に、自己防衛おじさんが送った助言
Jタウンネット 東京都
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/296865.html?p=all
*****

自己防衛おじさんの回答は、正しいですよね。これが正解であることは、薄毛の我々もわかっています。


悩みを相談した男性も、「ここ1年シャンプーとコンディショナーとトリートメントを毎日かかさず使って、お風呂に上がった後は育毛剤をつけて頭皮のマッサージをしてますが、効果がないです。」とのこと。本当にこのままではまずいと考えているのなら、自己防衛おじさんの回答にあるようにAGA治療を行っている病院やクリニックに行くべきなんだと思います。


時計を戻せるならば、髪が薄くなる前、40歳になる前に結婚しておいたほうが良かったんでしょうけどね。私もそうですが、人生は思うようには行きまへんがな。


「縁は異なもの味なもの」ですから、薄毛だろうが何だろうが、結婚するときは結婚しちゃうんでしょうけどね。薄毛だからって結婚できないわけではないけれど、薄毛が原因で結婚できない場合もあるのだと思います。薄毛が直接の原因であることもあるでしょうし、薄毛が間接的な原因であることも想像はできます。そうではないのに、薄毛のせいにする人だっているでしょう。


自分のことを考えても、薄毛の40歳と恋愛や結婚なんてしてくれないだろうなと思う反面、それでも良いと言ってくれる人だっているかもしれないと希望を捨てずにいたと思います。縁があればどうにかなったかもしれませんが、出会いがあっても自分にはそれを育むパワーがなかったかも。この相談者は結婚したいと言っているのだから私とは違い、結婚できるパワーもあるのでしょう。


本当に結婚したくて、薄毛を克服さえすればそれが叶うというのなら、やはりAGA治療しかないですよね。カツラや植毛でも良いと考えているならそうしたらいいのかな。


薄毛のままでがんばることを決めるのだとしたら、薄毛を受け入れてがんばるしかない。薄毛でも結婚できる人は、いるわけですからね。多いかどうかは、わからないけど…。


誰かに相談するほど結婚したいという気持ちがあるわけなので、できるだけのことをする人なのかもしれません。そういう気持ちがあれば、願いは叶うのかも。薄毛は行動すれば変えられる可能性があるのだから、そこまで悩んでいるのなら、やれることはやるべきですよね。


でも、薄毛じゃなくても結婚できない人がたくさんいるのが、今の時代。薄毛を克服しても結婚できない可能性だって、あるわけです。薄毛のせいでスタートラインにすら立てないと考えている場合、薄毛を改善してやっとスタートラインに立てたという気持ちになるわけか。そこからは、他の条件で勝負ということになるわけね。もう40歳だから不利かもしれないけれど、縁さえあれば「ひとっ飛び」なんですけどね。


しかし、この「縁さえあれば」というのもクセモノか。結局、縁なんてないかもしれませんからね。『誰でも出会いがあって結婚できるんだろう』なんて思っていた私が、この有り様ですから。できるだけのことをがんばることでやってくるのが、良縁なのかもしれません。運命は、最初から決まっているのかもしれませんけどね。私には、何もわかりません。もう、知らんがな。

この記事へのコメント