AGA服薬1274日 「薄毛を魅せるためには思い切って髪を短くする必要があります」

building_barber.png


ひとつ疑っていることがあります。
前々から疑っていたというか、かなり後になってから気づいたというか。


薄毛になる前、24歳~26歳くらいの間に利用していた床屋さんのことなんです。通っていた当時は気づかなかったんですが、薄毛になった後、しばらく経ってから「まさか、あの床屋のせいで薄毛になったのか?」と思ったことがあるんです。


最初から妙な床屋だな~とは、思っていたんですよ。雑居ビルの上の階にあって、中はなんだかだだっ広い。カーテンで一人ひとりを区切るようになっていたんです。
こんな床屋さんは初めてでしたが、当時住んでいたアパートから一番近かったので、そこに毎月通っていました。


引っ越しとともにそこに通うことはなくなり、その後28歳くらいからか髪が薄くなってきたわけです。


そして、気づきました。
薄毛になったころだったか、もしかしたら薄毛関連の情報を読むようになったころ、つまりこのブログを始めて以降だったかもしれません。

あの床屋さんは、カツラや植毛の調整をする床屋さんだったのだと思うんです。
きっと、間違いない。
あの雰囲気や店の作りは、そうだったのでしょう。


それに気づいたとき、私を薄毛にする何かをしたのではないかと、半分冗談、半分本気で疑ってしまったのでした。
まぁ、引っ越した後にそこの近所の床屋に通うようになったわけですから、この疑惑は見当違いなんでしょうけどね。


そういう床屋さんがあることを知らなかったので、通っていた当時はまったく気づきませんでした。お店の人は、私のことをどう思っていたのかな。普通のお客さんも、普通に迎えるシステムだったのかな~? 迷惑をかけていたんじゃなきゃいいんだけど。それなのに、疑っているという話なんですけどね。ごめんなさい。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
頭頂部の髪立てるだけで好印象 残存兵少ないなら丸刈りに
日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/254381
*****

自分でカットしている今は、この記事のような髪型にしています。比率がどうのということまで意識していませんが、「所さんの目がテン!」で放送したときも、こういう髪型がオススメということだったんですよね。以前に見たカルヴォの記事でも同じような髪型がオススメとされていたので、確信を強くしていました。


頭の形を意識するほうがいいみたいです。やみくもにスキンヘッドにしないほうがいいとのこと。薄毛を得意としている床屋さんにカットしてもらえば、上手にかっこいい髪型にしてくれるのでしょうね。

この記事へのコメント

  • ゆき

    初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

    国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

    現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

    今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
    https://ttensan.exblog.jp/27649651/

    一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
    突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。
    2019年07月18日 16:31