AGA服薬1129日 『名医のTHE太鼓判』イワシ缶だけじゃなかったのか

fish_sakana_iwashi.png


『名医のTHE太鼓判』で紹介! いわし缶で血液サラサラ、さらには抜け毛・薄毛に驚きの効果が!

という、『株式会社洋泉社』のプレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000189732/

2月18日月曜日に放送された内容のことなのかと思っていたんですが、その番組に出演していた医師の本を紹介しているプレス・リリースでした。


放送直前に新聞を見て、『また薄毛の放送があるんだ』と気づいたんですが、『またサバ缶なんでしょ』と見なかったんですよね。録画もしませんでした。


あれ?違った!
サバ缶じゃなくて、イワシ缶か~。
サバ缶ブームとゴッチャになってしまいました。


お笑いコンビ「我が家」の坪倉さんが、イワシ缶をたくさん食べる前回の放送は見たんです。坪倉さんがイワシ缶に飽きたときにプラスしたのが「梅干し」だったそう。イワシ缶と梅肉を組み合わせたレシピも含め、イワシ缶を使ったレシピを多数紹介している本を、プレスリリースでは紹介しているわけですな。

この本。



番組内容を知りたくなったので、ググってみました。
こんなのを、発見。


【名医のTHE太鼓判!】坪倉のイワシ缶生活!薄毛の改善効果は?(2月18日放送まとめ)

という、『トレンド・タメタメ』の記事
https://coffeemachi.com/comedy-thetaikoban-tsubokura-hair-2019-iwashi/


坪倉さんのイワシ缶生活だけじゃなかったんですね。
坪倉さんの薄毛、二ヶ月半でかなり回復してるじゃないですか。すごい。


おお!ミノキシジルも登場していたのかー!
夜7時台のテレビにミノキシジルが出てくるなんて…。
それも、ウィメンズクリニックで女性にミノキシジルを使ったことが紹介されていたのかー。女性向け薄毛市場は拡大しているもんね。


次は、お笑いコンビFUJIWARAの原西さん。
原西さんは、PRP育毛治療を受けたのかー。ゴールデンタイムのTV番組とは思えない内容ですな。
PRPといえば、ヤンキースの田中将大投手が肘の治療で使った方法でしたよね。自分の血小板を注射する治療法。
三ヶ月後に原西さんの頭皮をマイクロスコープで見たところ、髪の毛がかなり強くなっていた…とあります。


最後は、正しい髪の洗い方だったのねん。


けっこうおもしろそうな内容だったようで、見ればよかったな~。サバ缶の話だけだと思っていたからな~。


サバ缶がブームだからなのか、漁獲量が減っているからなのか、たしか値上げになってませんでしたっけ? それでイワシ缶に代えた…ということではないんでしょうけど、イワシ缶も売り切れているのかな?


缶詰じゃないイワシを食べる機会が、なんとなく増えている我が家。イワシは漢字で「鰯」ですが、強い味方のうちの一つですね。七つ星だからカッコイイし、縁起が良いいのかも。ラッキーセブンで、ドラゴンボールですもん。値段のせいで、軽く扱われすぎかも。もっと尊重させていただきます。

この記事へのコメント