AGA服薬966日後 『太め、薄毛、独身という41歳男の“精子事情”』というタイトルに反応する自分

animal_otamajakushi.png


太め、薄毛、独身という41歳男の“精子事情”

という、『文春オンライン』の記事。
http://bunshun.jp/articles/-/8918


なんだか自分のことを言われているかのようなタイトルで、読まずにはいられませんでした。


NHKスペシャルで、『ニッポン“精子力”クライシス』などという番組が放送されていたんですね。話題になっただろうことはわかりますが、まったく知りませんでした。


この記事は、そのNHKスペシャルで本放送のほうではなく、『Nスペ5min.』という、Nスペを5分のダイジェストにして放送した番組についての記事になっています。


*****
 この5分凝縮の『精子力』の吸引力がすごかったんだ。前に見てるはずなのに!

 一時間近い番組を5分にって、どの部分をつまみ出すのかと注目してたら、番組内で「精子の調査に協力してくれた一般人の片岡さん」にしぼってダイジェスト。41歳の片岡さんは精子の数が少なくて弱い。そこで片岡さんちにカメラを設置して生活に密着。どういう生活が精子を弱らせるのか、映像を見ながら医者が指摘する。ずっと座りっぱなしだと精巣の血流が悪くなり……とCGで図解。やけにリアルに表現される玉と竿。

 この片岡さんが絶妙の「四畳半独身四十男」で、太めの体型とか頭頂部の薄毛ぐあいがあまりに出来すぎている。これはプロダクションから借りてきた架空の人物じゃないかと疑いたくなる。その片岡さんができあいのイカフライとかをパソコン見ながらうれしそうに食べてる姿は、いかにも精子が弱々しそうで「たとえ子供はいらなくても精子は強くしておきたい」と思わせるものがある。
*****


まとめて大きな部分を引用してしまって恐縮なのですが、ここを読むだけ「見たかった」と思わされます。


「自分の精子は、大丈夫なのか?」と心配になる反面、「自分には、関係ないか」と思い直したりしております。


それにしても、ずっと座りっぱなしは精子に良くないみたい。自転車なんかも良くないって聞いたことがあるような。たしかに、サドルはお尻が痛くなりますからね。スポーツジムのバイクも、ものすごくお尻が痛かった記憶があります。太めで薄毛っていうのも、不安になるね~。

まぁ、やっぱり自分には関係ないかな。

関係ないとしても、健康か不健康なら健康のほうがいいし、元気と不元気なら元気のほうがいいと思ってしまいます。精子も強く元気でいて欲しいですもんね。

この記事へのコメント