AGA服薬1450日 『間違いなく育毛がかなう本』のプレスリリースに驚きの部分が

computer09_question.png


ペースは、戻りましたでしょうか?

正月休みが終わり、そろそろ普段のペースを取り戻した頃かもしれませんね。私のペースはあまり変わらないので、お正月も平日も同じ感じ。


…と、言いながらも、AGA治療薬の服用は、今朝が今年初めてとなってしまいました。お正月三が日はお酒が入ることもあって服用できず、さらに3の倍数日だけ服用にしているのに、6日の服用を忘れる始末。今日9日が、今年最初の服用となったわけです。
つまり、いつから服用していなかったと考えてみると、12月30日からということになるのかも。30日には服用していたはず。


新年はなんだか下半身がムラムラ、モヤモヤする感じが強いと思ったら、AGA治療薬の服用を忘れていたからかもしれません。違うかもしれませんが…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
脱毛の要因とその対処法を知れば、ハゲ治しは簡単にできます!
株式会社現代書林のプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/233978
*****

育毛関連の新刊が発売になるみたいで、そのプレスリリースですね。引用させてもらいますよ。


*****
30年以上にわたり、多くの顧客の髪の毛を改善に導いてきた専門家が語る 揺るぎない育毛の哲学

株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、
新刊書籍『間違いなく育毛がかなう本』(東田雪子:著)を2020年1月11日に発売いたします。著者は髪と肌の研究者として30年以上にわたり、多くの顧客の髪の毛を改善に導いてきました。



著者が長年、試行錯誤の末に完成させ、構築してきた発毛・育毛・薄毛予防の理論についてまとめたものが本書で詳述する「ハゲ治し理論」です。
著者は多くの顧客に「ハゲ治しは簡単です」と伝えています。
髪と頭皮に対する正しい知識と情報を知り、適切なケアを行なえば、
状態は必ず改善するのです。ほとんどの方が有名育毛サロンなどに通い、
驚くほど高額な手入れを受けて、かえって深刻な脱毛症になってしまっています。


間違ったヘアケアは抜け毛・薄毛を悪化させてしまい、
その点についても本書で注意喚起を行なっていきます。
本書ではこれまでの著者の改善実績や発毛・育毛に関する正しい理論から
毎日行うヘアケアや生活習慣までわかりやすく解説していきます。ぜひ本書を参考にして頂き、脱毛の要因とその対処法について知って頂きたいと思います。


---目次---
第1章 発毛剤成分の危険性について
第2章 毛髪に関する風説の検証
第3章 人体における髪の役割
第4章 髪の成長に必要な条件
第5章 脱毛症の要因
第6章 ハゲ治しはこんなに簡単にできる
第7章 ヘアケアの基礎知識
第8章 髪の毛の寿命
第9章 やってはいけない育毛法
第10章 スコープで見た世界からわかる髪のこと



---著者紹介---
東田雪子(ひがしだ・ゆきこ)
髪と肌の研究者。株式会社ルチア代表取締役。1988年社団法人日本厚生協会認定1級健康美学とエステティック技能士資格取得。
サロン・ド・エステティック・ルチア開設。1989年第3回サンテ・エステティシャンコンクール優勝。

1990 年 エステティックスペシャルカウンセラー資格取得。株式会社ルチア設立、育毛への研究開発に着手。
1992 年 国際芸術文化賞美容部門受賞。1995 年 育毛剤、ルチアブランド「ノヴェルモイ」完成。
1999 年 著書『確実に利くハゲ治し理論』(たちばな出版)刊行。
2003 年 著書『これだけ知っていればハゲになりません!
発毛・育毛の新常識』(日刊工業新聞社)刊行。2009 年 著書『育毛の真理』(KADOKAWA)刊行。
2010 年 著書『発毛・育毛はコロンブスの卵』(KADOKAWA)刊行。
講演依頼は600回を超え、メディア・執筆・監修など幅広く活動している。
NEXTトレーナー・オブ・ザ・イヤー2014最優秀賞。
全米NSCA 公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト。
全米スポーツ医学協会パフォーマンス向上スペシャリスト。
米国スポーツ医学会運動生理学者。日本コアコンディショニング協会
マスタートレーナー。健康運動指導士。
著書に『今日から運動したくなる!魔法の健康教室』(梓書院)、
『習慣を変えると人生がうごく』(CBJ)がある。5児の父。



<商品概要>
■商品名:間違いなく育毛がかなう本

■著者名:東田雪子

■発売日:2020年1月11日

■定価:本体1,300円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:200ページ



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285
*****


全文を引用しなくてもいいような気もしますが、何冊も本を出されている方のようですね。Amazonで著者名で検索すると、ちゃんとありました。当たり前か。

「ハゲ治し」という言い方が気に入っているのかな。
過去に出した本については、カスタマーレビューはあまり良くないようではあります。
https://amzn.to/35B9PtZ


プレスリリースの「著者紹介」で、驚いたところがあります。最後の最後、気づきました?
なんと、『5児の父』とあるのです。
東田雪子(ひがしだ・ゆきこ)という名前で、男性なんでしょうか。単純な間違いだとは思いますが、まぁこの名前で男性でも良いのですけど。
5人もお子さんがいるというのも、驚きですね。

この記事へのコメント