AGA服薬1401日 『55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由』藤田紘一郎先生、登場!

food_yogurt.png


ヨーグルトは、お好きでしょうか?

私は好きで、毎朝食べています。ヨーグルトダイエットなんかも、したことがあったような。


それにしても、ヨーグルトって昔からありましたっけ?
私が子供の頃は、どうだったかな。小さなガラス瓶に入り、蓋が紙のヨーグルトがあったような、なかったような。


昨夜のNHK「ガッテン!」を途中から見ると、ヨーグルトがたくさん並んでいました。いろんなヨーグルトが、ありますよね。ガラス瓶に入ったヨーグルトなんて、今でもあるのかな?


最近、YouTuber化したダルビッシュ投手の動画を見たら、子供の頃からの食事について話していました。食事にこだわりがないというか、食べたいと思わないみたい。食べていた3種類くらいのうちの一つが、ヨーグルトでしたよ。毎日、めっちゃ食べていたそうです。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
名医・博士の健康術 ★今週のテーマ 薄毛の改善法
週刊実話
https://wjn.jp/article/detail/3234527/
*****

『名医・博士は誰だろう?』と思いながら読んでみたところ、私が注目しているあの先生でした。東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生です。当ブログでも、何度か紹介していたはず。63歳から食生活を見直して、薄毛も改善しちゃったんですよね。80歳の現在も、髪はフサフサなんだそう。『55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由』(青萠堂)という本も出しておられます。


記事が詳しくて長いので、こちらではここまでにしておきますね。ゴースト血管、糖質制限、腸内環境、食物繊維が、キーワードですな。


この記事へのコメント