AGA服薬1502日・卒薬18日目 【悲報】薄毛を気にしないという女性は存在しないらしい

text_news_hihou.png


素直な人でしょうか?

素直な性格の人が、身近にいますでしょうか。
言われたことを素直に信じて疑わないような人。
新聞やテレビには真実しか出ていないと思っている人。
こういう人は週刊誌広告の見出しも信じるし、新聞記事のように見える広告も本当の記事だと思っていたりする恐れがあります。


私の場合、広告はあまり信用しない傾向があるかもしれません。新聞やテレビだって偏向報道があるというのが、最近は常識になっていると思います。


ただ、その常識も厄介な代物。時代によって変わることもあれば、新しい発見により間違っていたことがわかることもあるわけです。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
筧美和子、「ハゲの人好きな子いるよね?」と聞かれ…
Narinari.com
https://www.narinari.com/Nd/20200358974.html
*****

これはまさに【悲報】ではないでしょうか。


薄毛界隈にある常識的認識として、

・薄毛が好きな女子もいる
・フランス女性は薄毛をセクシーと感じる

というものがあったはず。
この常識が、薄毛人たちの心の拠り所になっていたわけです。


それなのにこの記事では、どちらも完全に否定されてしまいました。薄毛が好きという女性がいないのはまだいいとしても、気にしないという女性すら存在しないようです。フランス女性の話も違ったみたい。


「人は真実ではなく、見たいと思うことを真実として見てしまう」というようなことが常識として言われています。『そうであってほしい』『そうに違いない』という思いが常識に仕立て上げ、常識なのだから真実だと信じようとしてしまうのかもしれませんね。

この記事へのコメント