AGA服薬328日後 あなたの「抜け毛の本数」は正常範囲内か、抜け過ぎか?簡単にチェックする方法2つ

nukege_woman.png

「抜け毛の量が多いのではないか?」と気になる人は、この記事を参考にするとよいかも。


若ハゲ番長さんも抜け毛の本数チェックをやってましたよね。薄毛やハゲになる人は、抜け毛の数が気になるものなのでしょうか?


というのも、私、抜け毛が気になったことがないんですよね。見えていなかったのかどうなのか、理由は今考えてもわかりません。枕に髪の毛がたくさん抜けていたとか、シャンプーをしたときに髪がごっそり貯まるとか、そういう記憶がまったくないのです。


見えていたのかな~?


髪の毛が抜けるのは当たり前のことだから、「こんなものだろう」とあまり気にしていなかったんでしょうかね。たくさん抜けるようなハゲかたではなかったのかも。そういうハゲ方もあるんでしょうか。


髪が長く育つ前に抜けるような場合だと、たくさん抜けていても気づきにくいことがあるかもしれません。今は髪が短いということもあり、抜ける髪も短いわけで、注意していなければ抜け毛には気づかないかもしれませんよね。


「なんか髪が薄くなってきたかも…」


そんなふうに気になってきた場合、抜け毛が増えているのは間違いないと考えるべきなのかもしれません。自分で抜け毛に気づかなくても、短いうちに抜けてしまっていることを疑ったほうがいいのかも。または、髪が細くなってきたということも考えられるのかな?


今はフサフサな人も、この記事の2つの方法で、たまには抜け毛のチェックをしたほうがいいかもしれませんよ。
まぁ、こんなこと書いても、フサフサの人はこのブログを読んでなんかいないでしょうけどね。


抜け毛が増えたような気がする
髪が薄くなってきた感じ


こんな人は、この2つの方法で確認してみましょう。まずは現状把握ですね。


*****
「抜け毛の本数」が正常範囲か簡単にチェックする2つの方法 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/11/161128hair_loss.html

*****


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック