AGA服薬705日後 あなたのシャンプーの常識は間違っているかもよ

hair_tsuyatsuya.png



市販シャンプーは髪に悪い? ヘアケアのウソ・ホント美髪アドバイザーが解説 ヘアアイロンのダメージ軽減策

という記事を見つけました。



市販のシャンプー「いいのか、悪いのか」というのは、少し前にも記事を読んでいましたが、それでもやはり気になるところではあります。



田村マナさんという美髪アドバイザーが市販のシャンプーのこと以外にも、シャンプーに関するいろいろなことを解説している記事。日本毛髪科学協会認定毛髪診断士、日本スカルプケア協会認定スカルプケアリストでもあるんだって。



長年にわたり常識だと思われていたことが実は間違っていたということが、けっこう話題になったりしますよね。私が最近よく驚くのが、料理法や食材の保存方法などの常識です。私が覚えた頃の常識が、今ではまったくの正反対で間違いだったりするんですよね。



シャンプーの種類も今では新しいものがたくさん出てきていることもあり、それに対応した常識というものもフォローしきれなくなっていたりしませんか?



変化した常識や新しい常識をその都度チェックしておいたほうが、髪にも頭皮にも良いのは明らか。



と言いながら私は湯シャンなので関係ないと言えば関係ないわけですが、「湯シャンがいい」というのは一部の常識でしかありませんし、それ自体、いつひっくり返るかわからないところもあるんですけどね。



この記事へのコメント