AGA服薬958日後 あの毛髪再生医療理研ベンチャー『オーガンテクノロジーズ』の社長登場

kigyou_business_man.png

企業連携で毛髪再生事業化を加速 オーガンテクノロジーズ・杉村泰宏社長 (1/3ページ)

という、『SankeiBiz(サンケイビズ)』の記事。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180831/bsl1808310500001-n1.htm


髪の毛を生み出す「毛包」を大量に生産できる技術が開発されたという朗報が発表されたことは、我々の記憶に新しいところですよね。あの理化学研究所の、あの辻孝さんのグループ。


その理研とともに並んで紹介されていたのが、「オーガンテクノロジーズ」というベンチャー企業でした。毛髪のビッグデータを使って健康状態を分析、診断するシステムを構築する「毛髪診断コンソーシアム」のニュースでも、オーガンテクノロジーズは登場していました。


このような研究発表の際は、理研ばかりが記事になるのは当然なんでしょうけど、オーガンテクノロジーズのことも気になってませんでした? どんなベンチャー企業なんだろうって。


そんなオーガンテクノロジーズの社長さんに、インタビューした記事です。


いろいろな話が興味あるところですが、辻孝チームリーダーはオーガンテクノロジーズの取締役でもあるというのは知りませんでした。


それから、社長さんの経歴もチェック。

*****
京大経卒。モルガンスタンレー証券、ABNアムロ証券を経て、人材紹介のシンク・アンド・アクトを設立し、代表取締役に就任。2015年からオーガンテクノロジーズ社長。40歳。大阪府出身
*****

写真も出てるんですが、40歳には見えませんでした。
40歳なのに、すごいな~。

この記事へのコメント