AGA服薬828日後 あの理容師が編み出した育毛方法は、お客さんが証明している

building_barber.png



確実に髪を増やす育毛方法・効果のある育毛のやり方は?

という記事。



『「確実に髪を増やす」なんて言っちゃっていいの?』と思いながら記事タイトルをクリックすると、なんだか見覚えのあるたたずまい。

ああ!男弾むシャンプーの、あの理容師さんのサイトじゃありませんか!



以前にも紹介している理容師さんで、めちゃめちゃ詳しい薄毛ハゲ対策や育毛方法を解説されていたのを覚えている方もいらっしゃると思います。そのときも書いた記憶がありますが、育毛方法や薄毛に対するスタンスが私と近いんですよね。だから、あのときもすごく共感できました。



まぁ、スタンスが私に近いと言っても私の場合は「ド素人」なわけで、そういう理容師さんや若ハゲ番長さん、医師や専門家による記事から学ばせていただいている側なんですけどね。それでも、考え方や意見が似ているというのは、安心感につながったりします。



今回の記事も、やっぱり密度が濃い。最初に目次があるんですが、項目が20個もあります。サイトの目次じゃなくて、ページの目次ですからね。1ページだけで育毛に関することを、全方位網羅しているんじゃないかと思わせるほどの目次です。



ふふふ。記事を読むとその予想通り、育毛全方位をカバーしている内容でした。前回紹介した時のあの情熱は、今も衰えていないようです。



どんなことが書かれているのか目次を使って紹介したいところなんですが、20項目もありそれだけでかなりの引用になってしまいそう。「本当に効果のある正しい育毛は?」から始まり、育毛シャンプー、ストレス、育毛マッサージ、コラーゲン、栄養、育毛剤、ヘッドスパなどなど、様々な方面についてカバーされています。


まさに、「理容師が編み出した育毛」という感じですね。



現役の理容師さんということで、実際に来ているお客さんにその育毛方法を試しているわけなんですよね。実際の常連さん相手に実践し、10年近くかけて編み出した育毛法ということ。



ですから、ビフォー・アフターで髪がどれだけ増えたかという写真も、ヘアサロンの常連さんたちなわけです。これがまた、けっこうフサフサになってるんですよね。私の今の状況とほんとにそっくりな髪のお客さんが、ここの育毛方法により復活している写真もあるんです。私の方法はやっぱり間違っているのだと、少し凹んでしまいましたよ。



記事中には、ミノキシジルやフィナステリドのことも出てきますよ。ヘアサロンのお客さんの中にも、それらを使いながらここの育毛方法を実践している人がいると書かれています。



いろんな内容が網羅されている中で、これまで私があまり気にしていなかったことが2つありました。それは、「AGA遺伝子検査」と「毛髪ミネラル検査」のこと。



それなりの金額がかかることもあるせいか、私はこの2つのことを調べたりする機会がなかったんですよね。本来であれば、私のようにクリニックや病院での診察をせずにAGA治療薬を服用する人こそ、「AGA遺伝子検査」や「毛髪ミネラル検査」を受けるべきのはず。ネットで購入できて自宅で検査できるようですから、やってみたい気持ちはあることはあるのですが…。



それから、理髪師さんならではの視点で書かれている部分もあります。育毛中のヘアカラーやパーマに関することです。

芸能人やタレントの人で、薄毛を隠すかのように金髪や白っぽい髪に染めている人がいますよね。たしかに薄毛をごまかせているから真似して髪を染めてみようかと思う人もいるのではないでしょうか。同様に、パーマで薄毛を隠せるのなら試してみたい人もいるはず。しかし、カラーやパーマのせいで薄毛が進行することになっては、元も子もありません。
このあたりについても、プロならではの視点で解説されています。



このヘアサロンに行ける人は、いいですよね。普段どおりに散髪してもらっている間に、育毛方法なんかを教えてもらえるわけですから。何かを買わされるってわけでもない感じだし。ヘッドスパは別料金でしょうが、頭皮マッサージは無料で教えてもらえそう。とにかく育毛方法に関する情報をこれだけ無料で提供しているわけですから、これで儲けようとしているわけではないのでしょう。動画も、いくつもあげているようです。



ヘアサロンに来るお客さんたちの薄毛を、どこまでフサフサに改善・回復できているのか。ビフォーアフターの写真を見て、驚かないでくださいよ。私は驚きながら、ため息が出てましたけどね。うらやましいな~。




この記事へのコメント