AGA服薬1421日 お菓子が薄毛の原因にも予防にもなる?

gaman_okashi_man.png


ウニは、好きですか?

いわゆる「最後の晩餐」は何がいいかというようなことを書いたときに、私は「お寿司」を挙げたと思います。


今晩の食事は、「スシロー」の持ち帰り寿司に決めていました。昼間にネットで注文したところ、ウニがないではありませんか。テレビコマーシャルで「大トロ100円!ウニ100円!」とやっていたからスシローにしたというのに、どういうことかいな。

ウニだけでなく、昨日か一昨日ネットで見たときにメニューに入っていた「こはだ」も「真鱈白子」も無いのです。

漁の成果にもよるのでしょうから、仕方ないのかな。お店では出すけど、持ち帰りは不可とかなのか。ウニ100円は15日までというCMだったから、あわてて今日にしたというのに…。がっかり。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
【最新】お菓子は薄毛のもと?スナック菓子がハゲる原因になる理由とは?
https://scalpcare-kichijoji.com/okashi/
*****

「スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店」の記事ということになるのでしょうか。


私は甘い食べ物も好きでして、三時のおやつにはいつも何かしら食べています。髪が薄くなり始めたころの食生活では、いつも甘いものを食べていたかもしれません。たくさん食事したあとに、アイスクリームやケーキ、和菓子なんかも食べていたような。


お菓子を食ベ過ぎれば太るわけですから、髪の毛にも悪いに決まっていますよね。
トワイエ、お菓子と言ってもいろいろあるわけで、髪に良いお菓子やおやつなら平気だよねということみたい。


ダイエット記事なんかでも同じようなことが書かれますが、やっぱり美味しいのは甘い物や脂ギッシュなものなんですよね。背徳の味。


また太ってきたし、年齢も年齢なので、気をつけなければいけないのは間違いない。髪がどうこうよりも、健康面を考えないといけないもんね。


年齢のせいなのか何なのか、甘い物を食べると気持ち悪くなったりすることもあるから、もう若い頃のようには食べられないのかな。


おやつの種類によっては薄毛予防になるということのようだし、そういうおやつのほうがおいしく感じる年齢かもしれない。試してみるのもいいかもね。

この記事へのコメント