AGA服薬1307日 かつらとウィッグの違いと失敗しない買い方・使い方

fashion_katsura.png


「フラッティスがあればウィッグが最強薄毛対策かも」という記事を、以前書きました。
AGA服薬1293日 フラッティスがあればウィッグが最強薄毛対策かも

このときの記事で引用した、やまもとありささんの「おんな薄毛道」の記事は、ウィッグの解説が詳細で良かったですよね。知らなかったことを、いろいろと知ることができました。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
かつらとウィッグの違いって?失敗しない買い方と正しい使い方について
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/trouble/wig/type_buy_use/
*****

以前は、かつらは頭部全体を覆うようなタイプで、ウィッグは部分的に覆うようなタイプなのかなという認識でいましたが、そういう感じではないですよね。今回の「頭美人」の記事では、かつらとウィッグの違いなどについて、けっこう詳しく解説されています。ただし、少し女性寄りの内容ではありますけどね。


身につけていて不自然じゃなく価格が安ければ、ウィッグやかつらがやっぱり最強なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。そういうのがなかなか見つからないから困るのかな。


ウィッグ自体で完璧を目指すのではなく、フラッティスみたいなところを利用することでパーフェクトに近づくのでしょうかね。フラッティスで紹介していたウィッグは私が持っているのとは違い、やっぱり良さそうだったしな~。


床屋などに散髪に行ったときのコストと同程度の負担でで済む薄毛対策であるならば、ウィッグだろうがAGAクリニックだろうが、アデランス・アートネイチャー・スヴェンソンなんかだろうが、何でもいいっちゃぁ何でもいいのかもしれないけど…。


お金をかけたくないということなら、開き直って気にせず生きていくだけだよね。開き直って気にしないと言っても、散らかさないで最低限のことをする必要はあるか。

この記事へのコメント