AGA服薬1459日 かまいたち山内さん、月額7万円で育毛したが残念な結果に

animal_itachi.png


人生は、思い通りでしょうか?

若い頃は、真面目にがんばれば何とかなるものだと思っていたようでした。おそらく、すべてが思い通りになるとは考えていなかったとは思うのですが、『ああ、人生は思い通りには行かないんだな…』と気づいた瞬間があり、その衝撃を覚えているということは、少なからずそんなふうに思っていたところがあったのだと思います。


でも、どうなんでしょう。私ぐらいの年齢の人で、「人生を思い通りにしてきたし、これからも間違いなくそうできるぜぃ!」なんて断言できる人がいたりするものなのでしょうか。そんなこと無理だと思うけど、もしかしたらいるのでしょうかね。考え方次第で、そうなれることもあるのかな?


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
かまいたち山内、月額7万円で“育毛”した意外すぎる結果を明かす「めちゃくちゃ…」
E-TALENTBANK co.,ltd.
https://e-talentbank.co.jp/news/127087/
*****

育毛サロンみたいなところがどんなところなのかわかりませんが、月額7万円も払っていたのだそう。月に7万円も払えるなんて、お金持ちですよね。でも、そこまで悩んでいたということなのかな。


いろんな薬を処方してもらったり、治療もいろいろしてもらったということは、どうなんです? 育毛サロンというより、AGAクリニック寄りなんでしょうか。


月7万円も払い、薬や治療をいろいろやったというのに、残念な結果になったようですが、お笑いなのでどこまで本当なのか。髪だって増えたんじゃないのかな。


実は、私も同じようなことが起きています。AGA治療薬を服用すると体毛が濃くなる場合があることは、副作用の一例として挙げられていることですもんね。


髪の毛だけを生やす薬ではないのでしょうから、いろいろなところの毛が増えたり伸びたりするのは仕方がないのかも。


しかし、私の場合はAGA治療薬の影響というより、加齢によるものだと思います。お年寄りの人で、眉毛がものすごく長く伸びている人がいますもんね。私も、眉毛や鼻毛がよく伸びるようになっていたし、耳毛もきっとそうなんだと思います。


NHKの「チコちゃんに叱られる!」で、お年寄りの眉毛が長くなるのは、抜けるのを忘れるからというのが答えだったと記憶しています。加齢で伸びやすくなっているムダ毛を、AGA治療薬でさらに伸ばしていることになるのかも。髪の毛が抜けることを忘れてくれればいいのにね。


この記事へのコメント