AGA服薬689日後 そうか。私も出川哲朗ヘアなのか。

bike_scooter_man.png




50代でまだハゲていない男は、なぜみんな出川哲朗の髪型になるのか?

という記事タイトルに目が留まりました。



私は、49歳。
『そうか、50代でハゲてない人は、出川哲朗さんのような髪型になるわけか~』なんて思いながら、記事を読んでいたわけです。



すると、どうでしょう。
その出川哲朗ヘア(記事では「出川カット」)というのは、私の今の髪型のことではありませぬか。



そうか、そうか。
私のヘアスタイルは、出川哲朗さんと同じだったわけか。
記事では他に、ゴルゴ松本さんや山田五郎さんを同じ出川カットとして挙げています。



記事を書かれているのは、山田ゴメスさんというライターさん。この方も同じ出川カットということで「ゴメスカット」とも記事では呼んでいます。
しかし、山田ゴメスさんの写真が出ているのですが、出川カットには見えません。髪が伸びているだけかもしれませんけどね。



ゴメスさん曰く、50代になると髪が細くなりコシもなくなるから、出川さんのような髪型しかチョイスできなくなるってことなんだそうです。



私が出川カットにしたのは前にも何度か書いているとおり、「所さんの目がテン!」で放送していたからなんですよ。『薄毛を目立たなくする髪型』として紹介されていたのが今の私の髪型で、記事でいう出川カットだったわけ。



思わぬところで私の髪形が出川哲朗さんと同じということに気づかされましたが、出川さんって髪が薄いという感じではないような。逆に、かなり濃かったような印象があるんですけど、今は違うのかな。



でも、そうだね。
出川さん、ゴルゴ松本さん、山田五郎さんと同じ髪型だったのかと思うと、ハゲ隠しのために始めたこの髪型もそんなに悪いものじゃなかったねと、少しうれしく思えてきたから不思議です。



この記事へのコメント