AGA服薬243日後 そもそもAGA(男性型脱毛症)ってナニ?マンガでわかりやすい

bodybuilder_woman.png
AGAのことをブログで書いていますけど、病院で診察を受けてAGAと診断されたわけではないんですよね。それに、AGAのことは何となくしか知らないようなところもあります。


Tarzan(ターザン)って雑誌がありますよね?
男性向け健康雑誌とでも言えばいいのでしょうか。私もこれまでの人生で何冊か買ったことがある雑誌です。筋トレやダイエット、マラソンや水泳などをしていたときにお世話になりました。


そのTarzanの編集スタッフがAGAの専門クリニックに直撃取材をした内容の記事が出ています。抜け毛が増えたことに焦りを感じたんだそうですよ。マンガになっているのでわかりやすいと思います。

”AGA(男性型脱毛症)って何? 編集スタッフが専門家に直撃! | ターザン (Tarzan) マガジンワールド
http://magazineworld.jp/tarzan/aga-1609/


「月に一度の通院で3ヶ月で効果が表れるケースが多いですよ」というセリフがありますね。早いうちに治療を始めればそうなんでしょうね。うらやましいな~。


ライターのキラさんという人。長髪だから抜け毛が目立ったんでしょう。早く気づき、早く治療をスタートさせることができ、さらにそれが記事にもなったのですから良かったですね。
でもまぁ、長髪を経験したのなら、ハゲも経験してみたらいいのに。

『長髪から薄毛まで』

人間としての深みが増しますよね。
悲しみを知ると優しくなれるし、辛さを乗り越えれば強くなれる。
薄毛やハゲの人は、やさしくて強い。
そういうハゲに私はなりたい。

この記事へのコメント

  • taka

    どうも、takaです。

    最近ではAGA(男性型脱毛症)についての認識も徐々に増してきているようですね。

    「月に一度の通院で3ヶ月で効果が表れるケースが多いですよ」
    と言っても、劇的に効果が表れるというケースは稀です。
    髪の毛のヘアサイクルから3カ月で劇的に効果が表れるという事は考えにくいです。

    今日ちょうど「AGA(男性型脱毛症)の発症メカニズム」という記事を書いたところです。
    ちなみに前回は「ヘアサイクルについて」という記事を書いています。

    読んで頂けると、うれしいです。
    2016年09月10日 08:00
  • AGA48

    takaさん、お早うございます。

    「月に一度の通院で3ヶ月で効果が表れるケースが多いですよ」

    これは少し誇張もあるのでしょうね。
    若ハゲ番長さんは3ヶ月くらいで効果があったような。
    20代という若さゆえかな。

    コメントありがとうございます。
    2016年09月10日 08:41

この記事へのトラックバック