AGA服薬905日後 また、カルヴォの松本圭司さん登場! ハゲでもかっこよく見える「理想の髪型」がついにわかった むやみにスキンヘッドにするのはNG

hair_skinhead_megane.png


ハゲでもかっこよく見える「理想の髪型」がついにわかった
むやみにスキンヘッドにするのはNG

という、『現代ビジネス』の記事。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56328

またまた、カルヴォの代表取締役「松本圭司」さんが登場しています。前回も言いましたように、薄毛ハゲ界のオピニオン・リーダーになりつつありますね。

今回は、ハゲでもカッコいい「理想の髪型」について、分析・考察、提案をしています。


その前段階の話も、けっこう興味深いものですよ。
「スダレ頭」をやめた理由については、かなり共感できる部分があるかも。

*****
「髪が豊かな人はしなくてもよい、“隠す・増やす”といった行為を、自分はこの先一生続けていかなければならないのだろうか……?」
*****

*****
育毛という戦い、そして薄毛を隠す戦いから引退することに決めました
*****

*****
久しぶりに自分自身を肯定できる感覚を味わいました
*****

*****
この日以降、髪を伸ばして頭を隠そうと思うことは二度となくなりましたし、ありのままの自分自身を認め受け容れ、人生を心から楽しめるようになりました
*****

いろいろと考えさせられる感じがしますよね。


その後は、欧米人ハゲと日本人ハゲの違いについて、分析や考察をしていきます。このあたりはこれまでもいろいろと言われてきたことではあるものの、かなり細かいデータの写真で解説がされていますよ。


3ページ目は、「むやみにスキンヘッドにしてはいけない」というタイトルです。

『ええい!スキンヘッドにしてしまえ!」というお仲間さんは多いかもしれませんが、
*****
闇雲にスキンヘッドにするよりも、頭の形に合わせて工夫したカットをした方が、ベストな選択かもしれません
*****
とされていますので、確認してみたほうがいいかも。



この記事へのコメント