AGA服薬713日後 まったく新しい養毛剤がクラウドファンディング3日で目標額達成

business_crowdfunding.png



全く新しい概念のスカルプケア成分「NcPA」配合の養毛剤登場!シャハラン・メスリ博士監修の成分×未来のスカルプケア成分で髪をふさふさに
「マスターピース」はクラウドファンディング「Makuake」にて3日で目標達成の快挙!

というプレスリリースが、目に留まりました。



「マスターピース(master piece)」という、男女兼用で、新養毛成分NcPAとシャハラン・メスリ博士の抽出原料を使用した髪と頭皮にやさしい養毛剤なのだそう。



来年3月の発売前に、クラウドファンディング「Makuake」で支援募集を開始したところ、たった3日で目標額を達成したんだって。支援募集は、2018年1月末まで継続中とのこと。



NcPAは、お茶の水女子大学学長であり名誉教授の室伏きみ子氏により、1985年に発見された成分で、最近になってスカルプケア成分として注目を集めはじめているとあります。



何が「全く新しい概念」かというと、NcPAが効くのは「毛根の生成」のタイミングだから。これまでの育毛剤や養毛剤がコミットしたタイミングは、髪の成長期や休止期。NcPAは毛根の生成段階で、新たに毛根を作り出すサポートをするようなのです。



一方のシャハラン・メスリ博士は、何の宣伝もしてないのに10年間も売れ続けているシャンプーを開発した人みたい。博士自身が脱毛を経験し、そのときにスペシャルアラビアゴムに卵白を混ぜたものを頭皮に塗ったら髪が元通りになったそう。



そんな「マスターピース」という養毛剤がクラウドファンディングをしたところ、3日で目標額を達成したっていうのですよ。





「おお~! すご~い! いったいいくらくらいの金額を集めたんだ?」と、気になりますよね。



『Makuake』の該当ページを、見てみました。

目標金額は……500,000円。
集まっている金額は、今朝の時点で850,000円ということです。



「え? たったそれっぽっちの金額…?」


クラウドファンディングというからにはもっとすごい金額を集めるためにやったのだと思ったので、それをたった3日で達成したということはすごい養毛剤なのかもしれない。こう考えたんですけどね。



さらに読んでみると、右側にある「支援するコースを選択する」の下にこう書かれています。

*****
このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、サポーターがプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。
*****


ってことは、目標金額を達成できなくても製品を手に入れることはできるわけですから安心してクラウドファンディングに参加できるということではありますが、じゃあなんのためのクラウドファンディング?って感じもしないではありません。



私はクラウドファンディングに参加したことがないので、よく理解していないだけかもしれませんけどね。



10,000円の支援をすれば、14,000円相当の商品をもらえるってことなんですよね?
30,000円コースなら、46,000円相当
50,000円コースなら、100,000円相当
100,000円コースなら、220,000円相当

の商品をもらえるということなのだと理解しているのですが…



新しい概念で画期的な養毛剤だし、博士のシャンプーも気になるところではあります。また、クラウドファンディングで支援すればかなり安く購入することができるわけですが、どうなんでしょう。



私は、レビューや評判を確認してからじゃないと買えない感じ。でも、良さそうだし、新しいことを試してみたい気持ちはあります。おもしろそう、試してみたいという人にとっては、クラウドファンディングで安く購入できますから、今がチャンスです。来年1月末まで応募できますよ。



この記事へのコメント