AGA服薬671日後 アイランドタワークリニック『薄毛』に関するアンケート結果

gunkanjima.png



薄毛治療のアイランドタワークリニックグループが実施した、『薄毛』に関するアンケート」の結果が記事になっていました。
20代~50代の男女34,500名を対象に、インターネットで調査したものだそう。



でも先に進むと、20代~50代の男性33,500名と微妙に数字や性別が変わっています。こっちが正しいのかも。
で、「薄毛に悩んでいる(悩んだことがある)」と回答した男性を各世代250名ずつ抽出(20代: 250名、30代:250名、40代:250名、50代:250名)し、合計1000名によるアンケートということのようです。



【アイランドタワークリニック調べ】



「あなたは、ご自身の薄毛についてオープンですか?」

オープンの定義は、「会話に出てもかまわない」、「気付かれてもかまわない」というもの。
私の印象としては、『けっこうみんなオープンなのね』って感じかな。




「周囲の方はあなたの薄毛に気付いていると思いますか?」

これは、このくらいの割合になりますよね。
見えてるんですから。



「薄毛のことを指摘されたことがある相手」

これは、私もそうでした。



「薄毛のことを知られたくない相手」

これは以前にあった調査でも、男性の1位はこの相手でしたよね。でも、2位とは僅差です。



他の質問結果や世代別の割合なんかも出てますよ。


この記事へのコメント