AGA服薬1040日 アデランスから新発売の薬用育毛剤はヘッドスパの血行促進効果に着目したんだって

cafe_money.ai2_57.png


家庭で出来るヘッドスパ用の育毛剤(医薬部外品)を発売

という、『健康美容EXPO】の記事。
アデランスからのプレスリリースを元にした記事のようですね。
http://news.e-expo.net/release/2018/11/post-140.html


*****
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランスは、セルフケアによるヘッドスパの血行促進効果に着目した薬用育毛剤『ヘアサポート スパニスト 薬用スカルプ&ヘアエッセンス』(医薬部外品)を、公式通販サイト「アデランスオンラインショップ」にて、11 月 23 日(金)より販売開始します。
*****

アデランスは、ウェルネス産業の会社なのですな。
「ヘッドスパの血行促進効果に着目した薬用育毛剤」というわけか。
ヘッドスパの血行促進と同じような効果を、育毛剤に出させるなんてことができるんですかね。
どんなふうに実現しているのか。


*****
同商品には血行を促進し育毛を促す 3 つの有効成分(セファランチン、パンテノール、ニコチン酸アミド)を配合しています。ヘッドスパ機器を使用したご家庭でのセルフケアに本商品をご使用いただくことで、頭皮マッサージの効果を高められます。なお、本商品単体でのご使用も可能です。
*****

ヘッドスパ機器を自宅で使っている人を対象に研究開発された育毛剤ということのようですね。ヘッドスパ機器を使ってない人でも大丈夫のようでもあります。ヘッドスパ機器と併用すると効果が最大になるというわけですな。


この他の特徴としては、

*****
18 種類の天然植物由来成分配合で、頭皮と毛髪を刺激からケア
*****
*****
着色料や香料、防腐剤は使用していません
*****

ということも説明されていますね。


おお!本日、発売なのか。

それにしても、販売価格が「5,000円+消費税」なんですから、やっぱり高い。どこか画期的な新しさのある育毛剤という感じも受けないので、私なら買わないです。

っていうか、私としては信じては裏切られてばかりなので、育毛剤を買おうとはなかなか思えないんですけどね。20年ほど前に初めて使った育毛剤が「リアップ」で、効果が出なかったトラウマが今でも尾を引いているのかもしれません。


それに比べて、フィンペシアとミノキシジルタブレットの服用の効果は目覚ましいものがありました。飲み薬なんだから当たり前かもしれません。飲み薬だから、不安や恐怖もあるんですけどね。


でもきっと、飲むのと塗るのと、体の内側と外側から同時に攻めたほうがいいような気はしています。頭皮や毛穴につけたほうが、成分が直接届くような気がしますもんね。


それでもやっぱり、医薬部外品ではダメなんだろうという気持ちは拭えません。医薬品の育毛剤を使ってダメだったというトラウマが強いんですから、医薬部外品の外用育毛剤を信じることができないのは無理もないことでしょ。


ちなみに、今回のアデランスのプレスリリースPDFは、こちらになります。
http://pdf.irpocket.com/C8170/BXIb/HiB9/i6uc.pdf

この記事へのコメント