AGA服薬535日後 アデランスのシャンプーを信じることができますか?

bug_ari_hiari.png




アデランスもシャンプーを販売(開発製造も?)しているそうで、6月15日から新しい商品を出したという記事を前に見ていました。「ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー MEGA OILY」と「ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー GIGA OILY」というシャンプー。メガオイリーとギガオイリー。記事を読むと、いろいろな成分が入っていて良さそうな感じ。あのアデランスだから、いろいろ考えられて効果のあるシャンプーなのだろうな~、と思う自分がいます。




しかしもう一方で、あのアデランスだから信じていいのかどうかという思いも持ってしまうんですよね。アデランスとしては、できるだけ多くの人に薄毛になってもらってカツラを売りたいのではないか。育毛サロンや増毛植毛のサービスを利用してもらいたいのではないか。そうだとしたら、効果的なシャンプーなんて作らないはず。
こんなふうに、疑ってしまうのです。



まぁね。
こんなことを疑い出すと、どんな商品だって同じように疑えるわけで切りがありません。育毛剤メーカーは薄毛が治ってもらっては困るから、本当に効果のある育毛剤なんて販売しないのではないか。カツラは、すぐに壊れるのではないか。植毛は、すぐに抜けるようになっているのではないか……。というように、なんでも疑心暗鬼状態に。



こうなると、育毛に限りません。病院や医師は患者が減ると困るから、すぐに治さないようにしているのではないか。薬局や医薬品メーカーも、すぐに回復してもらっては困るのではないか。健康食品やサプリメントも、然り。ダイエットや化粧品コスメなんかも、そう。みんな同じだーーってね。



新しい病名を付けては、怖がらせ。新しい雑菌を見つけては、怯えさせ。将来の不安を煽っては、ビビらせる。そうやって、自分たちの利益につなげようとしているのではないか。
もう何を信じてよいのやら、と。



信じるといえば、Amazonの商品が届かない事例が続出してるとか。クロネコヤマトが取扱を減らしたからなのか、「デリバリープロバイダ」と呼ばれる別の宅配業者をAmazonが使うようになっていて、どうやらそこが問題みたい。商品が届かない、届いていないのに配達終了になっている、再配達の連絡が付かない……などの報告が多数あるんだって。配送業者の人たちが、その商品をネコババしてるってことなんでしょうか。
ところで、ネコババの由来って?



ということで、今回はAmazonのリンクはナシにして、楽天のみ紹介。楽天には、アデランスが直営で出店しているみたいですね。

メガオイリー




ギガオイリー




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック