AGA服薬455日後 アデランスの育毛家電機器が記事になっています

cut47_baseball-736x491.jpg


以前このブログでも紹介した、アデランスの育毛家電機器が記事になっているのを見つけました。「ヘアリプロ LEDプレミアム(Hair Repro LED PREMIUM)」です。
育毛家電機器と書きましたが、一般的には何と呼ばれているのでしょうか。育毛家電?育毛機器?
紹介記事のタイトルでは「家庭用機器」となっていますね。



*****
アデランス、画期的な「家庭用機器」販売が話題 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18685.html
*****



記事の最後に注目ポイントの2つ目として、「アデランスが開発したこと」が挙げられています。こういう機器は得体の知れないメーカーから出ることが多いので、アデランスのような有名ブランドが販売することの意義のような点を取り上げたのでしょう。



言われてみれば、たしかにそうですね。
育毛に限らず、こういう特殊な機器って有名メーカーは作らないから、欲しいんだけど「これだいじょうぶ?」って不安になりますもん。
アデランスのような有名ブランドが変なものを出すわけがないし、効果もあるんだろうって考える人が多いはず。やはりブランドというものは、そういうチカラを持つのでしすね。『ブランド=信頼』か。



長年かけて築いてきたブランド(信頼)も、たった一つの失敗や不注意などで一瞬にして崩れることもある。信頼が一度崩れると取り戻すのが大変で、二度と立ち直れないことだってありますもんね。
この「ヘアリプロ LEDプレミアム(Hair Repro LED PREMIUM)」は、アデランス・ブランドに傷をつけるものではないということか。効果があるってことなのかな~?



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック