AGA服薬158日後 アラサー女性は薄毛と肥満どっちがイヤ?

chichinohi_kataguruma.png
こういう調査は辛いよね。

アラサー女性が父親の外見で最も気にしていることは? ‐ 2位は「体形」 [T-SITE]
http://top.tsite.jp/news/news/o/29319349/?sc_int=tcore_news_recent


「父親の外見に関する意識・実態調査」の結果を発表したのは『温泉藻類研究所』。温泉藻類を研究しているところが、どうして父親の外見の調査なんてしたんでしょう。
この調査の対象になったのは、全国の27~35歳の女性361名です。タイトルにあるとおり、いわゆるアラサーですね。27~35才の娘がいる父親というと、45~65才くらいの男性ということになるでしょうか。


父親の外見が「好き」と答えた割合は56.7%、「嫌い」と答えた割合は43.3%。好きのほうが多いのは意外な感じもしますが、娘のいるパパたちは見た目に注意しているってこともあるかもしれません。


で、父親の外見が「好き」と答えた女性に対し、「父親の外見で気になるパーツ」はどこか聞いたところ、その回答は次のようになったそうです。

 1位 薄毛 (35.8%)
 2位 体形 (34.1%)
 3位 肌のシミ・シワ (30.1%)

僅差ですが、薄毛のほうが気になるんですね。肥満のほうが気になるのではないかと予想したんだけどな~。そうですか、薄毛が1位ですか。
でも、父親の外見が「好き」と答えた女性に、「外見で気になるパーツはどこですか?」と聞いたんですから、『強いて言えば薄毛』ってことなんじゃないですかね。
この質問は、どうして父親の外見が「嫌い」と回答した女性たちに尋ねなかったんでしょう。嫌いと答えた女性に聞いたほうが生々しくてリアルでしょうに。


さらに、パートナー(夫・彼氏)の将来の外見に対する女性の願望についても質問しています。
この質問への回答は、こうです。

 「薄毛になってほしくない」53.2%
 「肥満になってほしくない」46.8%

こちらも薄毛の勝ち(負け?)ですな。
薄毛はそんなにイヤなんでしょうか。

っていうか、薄毛で肥満だったら最悪ってこと?

そういうアラサー女性たちだって、薄毛や肥満になりやすい年齢に向かっているわけですし、肌のシワやシミだって同じでしょう。
「気になるのはどこ?」と聞かれたから答えただけで、すごく気になっているわけではない。その程度のことだといいな。希望的観測です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック