AGA服薬386日後 イクオス(IQOS)を4ヶ月も使ってる~!

イクオス IQOS.jpg

そろそろ育毛剤『イクオス(IQOS)』を使い切りそう。ずいぶん長く持っているような気がします。いつから使っているのか古い記事を検索したところ、見つかったのがこの記事。


AGA服薬268日後 M-1からイクオス(IQOS)へ
https://goo.gl/t3hLZD


な、なんと、10月5日から使い始めているので、約4ヶ月も使っていることになるではありませんか!ビックリ! 使い始めたときのこの記事では「120ml だから約1ヶ月くらいでなくなるのかも」ということを書いています。
それなのにどうして4ヶ月も長持ちしたのでしょう。毎日朝晩の2回、きちんと使用していたのにな~。



理由を考えてみると、思いあたることが。
今回のイクオスは頭に直接かけるのではなく、手のひらに出してから頭に塗り込んでいたんですよね。
このような方法で使ったことが省エネならぬ「省・育毛剤」になったのかもしれません。



ってことは、必要な量を使わないまま4ヶ月が経過したということになるのかな。イクオスの効果を十分発揮することができなかったのかもしれませんね。単純に考えて4倍も長く使ったということは、効果は4分の1に減っていたということでしょう。なんということか…。



さてさて、次の育毛剤は何にしようかな?



あ!そうそう!


「チャップアップ」が返金保証を無期限にしたそうですよ。これまで30日間だった全額返金保証を、永久返金保証にしたんだとか。
とは言え、返金保証なんて利用した人いるんでしょうか?


「全然生えてこないから返金して」って連絡したら、「はいどうぞ」と返金してくれるものなの?
なんやかんやと理屈つけられて、返金なんてしてもらえないんじゃないんでしょうか。


3ヶ月とか6ヶ月とか使っても生えてこなかったとして、その分の料金を返金してくれるなんてありえないでしょ?



「生えた」「生えてない」を証明しなきゃいけないのか、はたまた、正しく使ったことを証明する必要があるのか。
「どうせ無理だろう」と思うから誰も申請しておらず、返金実績なんてほとんどないんじゃないんでしょうかね。

まっ、そんなこと、みんなわかっていることか。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック