AGA服薬1149日 ウィリアム王子の自虐ネタに、あなたはどう反応する?

basya.png


ウィリアム王子、自虐的な薄毛ネタを披露?

という、『MTV Japan』の記事
http://www.mtvjapan.com/news/k3p0f8/190311-05

ウィリアム王子と会話する機会があるとは思えないけれど、もしも万が一、そんな機会が訪れて、薄毛自虐ネタを炸裂されたときには、どんな反応をしたらいいんでしょう。英語が聞き取れなかったフリをしたらいいのかな。


ウィリアム王子とキャサリン妃が公園を訪れ、地元パパグループと交流したんだそう。その際に、ウィリアム王子が薄毛の自虐ネタを披露したんだって。


パパグループのメンバーたちが、どのような反応をしたのかは書かれていません。こういうとき、英国人たちはどうするんでしょうね。


さすがにウィリアム王子とまではいかなくても、私たちだって上司の自虐ネタに対してどのように反応するのがいいのかという知略や機知が試される場合があります。


上司や社長ならある意味で身内ですが、取引相手の大物が飛ばした自虐ネタなんかだと、「いえいえ、そんなことないですよ」とお茶を濁すしかありませんよね。ここでも、聞こえなかったフリがいいのかな。


逆に、自分が薄毛の自虐ネタを飛ばすときにも、注意が必要かもしれません。部下や後輩、これまた取引相手がどう対応したらいいのか悶絶しているかもしれませんからね。


さらに逆として、後輩や部下なんかが、自分の自虐ネタに乗っかってきたりすると、今度はこっちがダメージを受けることになります。先輩や上司ならまだしも、年下に薄毛をイジられたり、ネタを広げられたりしたら、腹が立ちますよね。そして、そっちのネタのほうが面白かったりしたら、もっと腹が立つことになります。


ということは自虐ネタって、仲の良い友達や同輩、家族などといるときだけにしたほうがいいかもしれませんな。そのほうが、どちらにとっても不幸なことにはなりませんものね。

この記事へのコメント