AGA服薬438日後 オトコクラスが選ぶハゲ隠しファイブ

fashion_katsura.png


コンビニなどにちょっと外出するときは帽子でハゲを隠す私。帽子を被れない状況になるのが確実なときは、いわゆる増毛スプレーを使用してハゲを隠しています。これはいろいろ試したことがあり、増毛パウダーのほうを試したこともありますよ。



いつものオトコクラスに、こんな記事がありました。


*****
今すぐにハゲを隠す5つの方法 | オトコクラス
http://otoko-class.com/archives/33292
*****



すぐにハゲを隠すことができる5つの方法が紹介されていますね。
さきほど書いた、増毛スプレーや増毛パウダー。もちろん帽子も登場しています。帽子については、正しいかぶり方なども紹介されていますよ。



残りの方法は、髪型とカツラ。そうそう、私はネット通販でカツラを買ってみたこともありました。思っていたより安かったので、どんなものかと面白半分で購入してみたんですよね。かぶってみると、メガネを掛けていた頃の橋下徹さんのような見た目になりました。
髪型に関しては、「所さんの目がテン!」で放送した髪型を参考にしています。



オトコクラスの記事の中では、「帽子はハゲ隠しに向いていません」と断言されています。『そんなこと言わないでよ』と焦ってしまうわけですが、帽子の正しいかぶり方、かぶったほうがいい場面も紹介されています。



このブログを始めてから、「どうやらハゲは隠さないほうがいいみたいだぞ」という気持ちになっているものの、だからと言って「はい、どうぞ」とあけっぴろげにもできないわけで。やはりどうにか、できるだけ目立たないようにと奮闘努力してしまうわけです。『奮闘努力のかいもなく、きょうも涙の~ きょうも涙の陽が落ちる 陽が落ちる~』って感じかもしれませんけどね。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック