AGA服薬1262日 カツラのデート商法があるなんて

sagi_date_syouhou_woman.png


人にだまされた経験は、あるでしょうか?

私は、あるんです。
自分で気づいているものだけだと、2回あるんですよね。気づいていないものも、あるのかもしれませんが。


最初にだまされたのは、大学受験のために東京に行ったときでした。新宿駅で呼び止められ、なんだかよくわからないまま、お得なチケットを買うことになっちゃったんですよね。
数日間にわたる大学の受験が終わり、自宅に帰ってからチケットを確認してみたところだまされたことを知り、悔しくて泣きたくなった記憶があります。田舎者だとすぐにバレて、いいカモが来たと思われたんでしょう。キャッチセールスなんて、知らなかったからな~。1万5000円くらいだったと思います。


2度目にだまされたのは、もっともっと大きな金額。同様の被害者がたくさんいて、ニュースにもなっていた詐欺事件。これについても書こうと思っていたのですが、思い出したらまた心が痛み出したので、今回はやめておきます。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
薄毛の悩みからデート商法にハマり家庭崩壊した男性の本音
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20190702_1402520.html
*****

薄毛の悩み→デート商法→家庭崩壊
どういうことなのか、よくわかりませんよね。

ところが記事を読んでみると、薄毛に悩んでいる人なら同じ目に遭う危険性があると思いました。まさか、カツラのデート商法があるなんて……。こんな話、聞いたことごありませんでした。でも、ありえる話ですよね。


『自分はだまされない』と思っていても振り込め詐欺にだまされる人が後を絶たないことが、ニュースとして報道されています。この報道が繰り返されていても、被害に遭う人はいるのですものね。


大学受験のあのとき、キャッチセールスというものを知ってさえいれば、悔しい思いをしなくて済んでいたかもしれません。もちろん、相手はプロなので知っていたとしてもだまされた可能性はあります。でも、知っていればリスクを下げられたはず。


カツラにもデート商法があったり、育毛剤にも詐欺があったりするということを、記事のおかげで知ることができました。記事の男性はまた騙されるような雰囲気を醸し出していますが、こういう手口もあるということを知っておいてくださいね。

それにしても、カツラのデート商法とはね……。

この記事へのコメント