AGA服薬756日後 カツラのユニクロのような存在が登場すると良いのかも

ski_mogul.png



かつらを「便利ですよ」と勧めた有賀さつきさんに薄毛に悩む女性から感謝の声

という、アサジョの記事。



有賀さつきさんが、カツラであることをカミングアウトしていたそうです。そのような態度をとった有賀さんに感謝している女性の声がある、という内容になっています。



カツラやウィッグに関しては、最近は女性向けのテレビコマーシャルが多いですよね。メーカーは、男性より女性に対してアピールすることに力を注いでいる印象を受けていました。



テレビコマーシャルで頻繁に見かけるようになっているので、これからは女性の間ではカツラやウィッグはオシャレでオープンな存在になっていくのではないでしょうか。



とは言え、「品質の良いカツラは高価」というのが実際問題ですかね。ネットで安いカツラを買ったことがあり、それなりに良い感じでした。でも、オーダーメイドではありませんから、カツラであることはすぐにバレるのかもしれません。



安くても品質の良いカツラが流通するようになれば、洋服や靴、帽子と同じようなオシャレ感覚でカツラも着替えられるようになるのかも。



カツラ・ウィッグ業界にも、「ユニクロ」のようなメーカーが登場したら良いのにね。安くても品質が良く、オシャレでカッコいいイメージもあって恥ずかしくない。



そんなメーカーが、出てくるといいな~。


この記事へのコメント