AGA服薬603日後 カリスマ美容師に「薄毛」はいないって本当か?

biyoushi_woman_cut.png



『カリスマ美容師に「薄毛」はいない?』という記事タイトルが、目に留まりました。カリスマ美容師といわれてもだれを思い浮かべればいいのかわからないものの、たしかにそう言われると、そんな気になるから不思議です。



20年間も美容ライターをしている人が「売れている美容師は薄毛ではない」というのだから、おそらくそうなのでしょう。



しかし、「医者の不養生」なんてことばもあるように美容師だってハゲてる人がいるような気もしないではありません。町の床屋さんのご主人がツルッパゲという映像も、どこかで見た気がしますからね。



でも、そうか。町の床屋さんのご主人は、「カリスマ美容師」ではないわけか。



カリスマ美容師はテレビや雑誌などに登場するような存在なのでしょうから、見た目には気をつかうはず。カリスマ美容師なのに薄毛やハゲだったら、説得力がなくなるのかもしれませんもんね。



ということは、髪のケアや育毛なんかも丁寧にやっているのかもしれませんが、カツラやウィッグ、植毛なんかまでして、かっこよさを必死に保っているのではないかと疑ってしまうのは私だけでしょうか。




どうなんでしょうね。



でもまぁ、髪の専門家・プロなんだから正しい方法でケアをするのでしょう。やっぱり薄毛やハゲは少ないのかも。



それにしても最近はこれまでの常識とは反対の情報が出てきたりするので、今回の美容ライターさんが書いた記事の一番目や二番目の内容は真逆なんじゃないかと思ってしまいます。



何が正しいのかがわからない世の中に、なってしまいましたね。



この記事へのコメント