AGA服薬748日後 カロヤンって、いいのだろうか?

music_orchestra.png



脂っぽくて髪のボリュームが少ない人のために 発毛促進薬「カロヤン プログレ EX O」(第一三共ヘルスケア)

という、夕刊フジ『薬ものがたり』の記事。



カロヤンは、昔からテレビコマーシャルでよく見ていた気がします。役所広司さんが出演していた記憶があるんですが、今でもそうなのかな。



いろいろな育毛剤を使ってきた私ですが、カロヤンは使ったことがありません。歴史があり有名でもあるのに、どうも忘れてしまいます。リアップに比べると、かなり影が薄いような。発毛促進薬なのに薄いというのは、いかんぜよ。



ネットでも「カロヤンはいいぞ」という話を見聞きしないような。同様に、「カロヤンはダメだ」という話も聞きません。私の興味が薄いから、目や耳に入らないだけなのかな。



『発毛促進薬』と名乗れるようですし『第三類医薬品』でもあるので、効果はありそうな雰囲気なんですけどね。




カルプロニウム塩化物水和物やピリドキシン塩酸塩の配合を、前面に押し出しています。これらは、カロヤンの独自路線なのかな。ミノキシジルではないんですもんね。



小林製薬の『アロエ製薬 育毛液』を使い切ったので、現在の私は「ノー育毛剤」「育毛剤ゼロ」状態なのですよ。カロヤンの評判が良いのであれば、使ってみるのもアリか?



【第3類医薬品】カロヤン プログレEX O 120mL
http://amzn.to/2DWBtVb


Amazonのカスタマーレビューを見たかったのに、医薬品だとカスタマーレビューは出ないんですかね。いいんだか悪いんだか、これではわかりません。



他に信頼できそうな感想が出ているサイトでも、探さなければ。


この記事へのコメント