AGA服薬521日後 ケンミンショーみたいな頭皮タイプなどの全国大調査がおもしろい

nihonchizu_name.png




アンファーとディグラム・ラボがコラボした、診断コンテンツ「ケンミン頭皮タイプ全国大調査」がけっこう面白いです。プレスリリースで、知りました。



*****
ケンミン頭皮タイプ全国大調査~アンファー×ディグラム診断~:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000083.000013377&g=prt
*****

*****
全国20~69歳の男性8,000名を対象に、頭皮タイプとライフスタイルに関するリサーチを実施。木原誠太郎+ディグラム・ラボ県民性研究会の「ケンミンまるごと大調査」の調査データとかけあわせることで、都道府県別の頭皮タイプに基づく性格や行動が明らかになりました。

各都道府県別の脂性肌タイプの割合や、モテる男性、仕事ができる男のランキングなども調査結果から見えてきました。
*****




我が「北海道」を見てみると…

*****
北海道 HOKKAIDO

優しすぎるせいか頭皮が不健康に

女性的な優しさを持ち、人当たりがいいのが北海道男子です。ただ、繊細なあまりネガティブ思考にも陥りがち。ストレスを溜めやすい性格が、頭皮に悪影響を与えてしまうことも。適度なストレス解消が必要です。また北海道は冷え込みが厳しい地域なので、頭皮の血流が滞りがちになっている心配も。シャンプーする際、マッサージで頭皮をほぐしてあげましょう。


超脂性:11%
脂 性:72%
乾 燥:17%
*****



他の都道府県もサーッと読んでみたのですが、それぞれの県民性がなかなか楽しいのです。
「モテる男」「仕事ができる男」のランキングなんかもありますね。


さてさて、あなたの都道府県はいかがですか?



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック