AGA服薬1468日 コービー・ブライアントがヘリコプター墜落事故で死去

sports_basketball_black.png


乗ってみたい乗り物は、ありますでしょうか?

スーパーカーなんかには乗ってみたいかも。子供の頃、スーパーカー・ブームでしたからね。ランボルギーニ・カウンタックにあこがれていました。


リニアモーターカーは、もっとスーパーカーブームより前にあこがれていたかも。幼稚園に持っていった箸箱に、リニアモーターカーのイラストが入っていたからです。あれから50年近く経つのに、まだ実用化していませんけどね。


ん? 
考えてみたら、新幹線にも乗ったことが無いのか?
乗ったことあったっけ?
乗っていたら忘れるわけないはずだけど…。
数年後に北海道新幹線が札幌まで延伸することになっているけど、それが初めて乗る機会になるのかな。でも、乗るなら東海道新幹線から富士山を見たいけどね。


陸を走る乗り物だけじゃなく、空を飛ぶ乗り物へのあこがれもあります。気球や飛行船にも乗ってみたいし、パラグライダーなんかもやってみたい気持ちだけはあります。ロケットに乗って月旅行なんてことは、生きているうちには無理なのかな。ヘリコプターにも、一度は乗ってみたいですけどね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
コービー・ブライアント氏の墜落死は悪天候が原因か 渋滞嫌ってヘリコプターを“通勤利用”
中日スポーツ(CHUNICHI Web)
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2020012702100041.html
*****

このニュース、驚きました。
バスケットは詳しくないけれど、コービー・ブライアントの名前と顔は知ってましたからね。まだ41歳という若さ。13歳の娘さんも一緒に亡くなられたようです。


ヘリコプターに乗ってみたいけど、事故が多い印象もあります。似たような乗り物でオスプレイがあります。現在、北海道で自衛隊がオスプレイの訓練をしてるらしい。オスプレイも事故が多い印象です。


コービーの名前は、神戸牛からとったという話ですよね。KOBEを英語で発音すると、コウビーになります。来日した際に、神戸牛を食べていた映像を見たような記憶があります。


映画やドラマを見ていると、ロサンゼルスのひどい渋滞のシーンがよく出てくるんですよね。コービーは渋滞を避けるために、現役時代からヘリコプター通勤をしていたそう。


自動車の自動運転、空を飛ぶ車、ドローンによる配達などが始まろうとしている時代なのに、事故を減らすことはできないんですかね。事故を減らせないのに、そういう先進技術を導入しても大丈夫なのでしょうか。


関東では雪が積もるかもしれないということですから、陸の移動もお気をつけください。

この記事へのコメント