AGA服薬1441日 サムスンの新製品は「頭皮チェッカー」か?

hair_touhi_check_man.png


今年は、どんな一年でしたでしょうか?

平成から令和になった年ということになりますが、いったい何をやっていたのか、個人的にはさっぱり思い出せません。どんな一年だったっけ?
覚えているのは、夏が暑くて、網戸にしカーテンを開けて寝たことくらい。他に、何かしていないのか?


大雨などの被害により、まだまだ落ち着いて年末を迎えられていない方も多いのかもしれません。来年は、平和な年になるといいのですが…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
サムスンの次の新製品は頭皮チェッカー?ハンズフリータイピングの開発も
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
https://www.appps.jp/348349/
*****

サムスンが頭皮チェッカーの開発に取り組んでいることが、記事になっています。


*****
プロジェクトのゴールは、頭皮チェッカーのデバイスを使い頭皮をスキャンし、死んだ皮膚、毛穴の密度、およびその他の特性を調べ、AIが最適なソリューションを提案することです。

また、脱毛から回復しているかどうかの傾向も可視化することができるになっているようです。
*****

スマホのカメラでチェックするのかと思ったのですが、専用のデバイスを使う感じなのかもしれませんね。スマホで撮影するとなると、撮影している場所を見ながらできないだろうから使えないじゃんと最初は思ったんですが、写真の黒い機器を使うのかも。死んだ頭皮なんてわかるのかな。フケのこと?
スマホの専用アプリなんかでデータを集積したり、管理・分析ができるのかも。AIが対策方法を提案してくるのか。何かを買えと言われるのかな。


ということで、令和元年の更新は、これが最後になります。今年も一年ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年を、お迎えくださいね!

この記事へのコメント