AGA服薬219日後 シナモンに育毛効果あり

sweets_cinnamon_roll.png
シナモンなんて、ほとんど食べる機会がありません。
何十年も前から冷蔵庫に入りっぱなしのシナモンスティックを、紅茶を飲むときに使う程度。


でも、シナモンに育毛効果があるんだそうですよ。

紅茶に入れて3カ月飲み続けるだけで!?「シナモン」には育毛効果があった! | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/63468


この記事にあるとおり、シナモンと言えば「八つ橋」が思い浮かびます。
っていうか、八つ橋以外の食べ物が思い浮かびません。八つ橋のあの香り、子供の頃は苦手でした。でも、今は、あのシナモンの香りや味がたまりません。
でも、京都とシナモンって意外な取り合わせがします。


それはシナモンと言うからで、桂皮(ケイヒ)、肉桂(ニクケイ)と聞くと、洋風ではなくなります。
それでも、和風というより漢方、中国風ではありますが。


おっと、何だかどうでもいい話になってしまいました。
育毛についてでした。


簡単に言ってしまうと、シナモンをとると、毛細血管の機能が回復し、髪の毛に栄養が行き届くようになるってことみたいです。
これが育毛効果につながると。


だからといって、八つ橋ばかり食べるわけにいきません。
記事を読むと、シナモンパウダーというものがあるそうです。トーストやフルーツにかけて食べるといいんだって。さきほども触れましたが、紅茶に入れてもいいとのこと。
調べてみると、シナモンパウダーは安く買うことができるようで、朝食のトーストにふりかけて食べてみるのもいいかもね。


しかし、注意点もあるみたい。
摂り過ぎはダメなんだそうですよ。クマリンという成分を過剰摂取すると、肝障害を起こすこともあるんだって。
1日に小さじ半分~1杯程度が限度ということらしいです。
シナモンが苦手じゃない人は、試してみるのもいいかも。


シナモン入りの育毛剤なんて出てくるかもしれませんね。
頭皮にシナモンって効きそうな感じ。
八つ橋をシナモンティーとともに食べて、シナモン入リ育毛剤を頭に塗る。または、シナモンパウダーを頭にふりかける。
薄毛・育毛対策の定番となるか?


(画像を探して出てきた「シナモンロール」が美味しそう。シナモンロールがありましたな)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック