AGA服薬1047日 シナモン発毛法の連載で、さらに詳しいことが判明

business_marunage.png


以前、『アサ芸プラス』のシナモン発毛法の記事を紹介しました。
AGA服薬1038日 シナモンで3ヶ月目にうぶ毛発毛した42歳男性

そのときのアサ芸プラスの元記事は、こちらです。
https://www.asagei.com/excerpt/116223


「シナモンパウダーで発毛するなら…」と購入を検討したわけですが、考えているうちに面倒になってしまい、保留ということにしていました。


すると今朝、私の情報網にシナモン育毛法に関する複数の記事が引っ掛かってきたではありませんか。アサ芸プラスで、シナモン発毛法(育毛法)についての連載が始まっているようなのですよ。読んでみると、上の元記事を、さらに詳細多岐に渡り説明してくれているんです。シナモンパウダーによる発毛育毛方法が、より具体的にわかると思います。


また、2年以上前にアサ芸プラスに掲載された、シナモンの育毛効果についての記事も一覧に出ていました。
紅茶に入れて3カ月飲み続けるだけで!?「シナモン」には育毛効果があった!
https://www.asagei.com/excerpt/63468
あの、谷川渓氏による記事です。


で、今回のシナモン発毛法連載シリーズで谷川渓氏は、医療ジャーナリストとして発言や解説をしていますよ。

「シナモン“1日小さじ1杯”」3カ月で毛が生えた(1)インド人に薄毛が少ない理由
https://www.asagei.com/excerpt/116471

「シナモン“1日小さじ1杯”」3カ月で毛が生えた(2)毛細血管の機能が回復する
https://www.asagei.com/excerpt/116473

「シナモン“1日小さじ1杯”」3カ月で毛が生えた(3)お湯に溶かしてシャンプーも
https://www.asagei.com/excerpt/116475

今のところ第3弾までのようですが、これ以降も読きそうな雰囲気が漂っています。


とりあえず、「スリランカ産のセイロンシナモンを選ぶといい」ということが判明したので、そのままAmazonで検索してみました。

https://amzn.to/2BH3vFD ←「スリランカ産 セイロンシナモン」での検索結果

やっぱり、どれがいいのか悩みます。

【Amazon's Choice】というマークが付いている、これにすればいいんでしょうか。カスタマーレビューの点数は微妙なんだけど。



でもまぁ、スリランカ産のセイロンシナモンを選べばよいということがわかったし、その他にも詳しい情報が入手できましたよね。


あとは、実際に実践して成果を出している人を見つけることができたら、弾みになるかもしれないな。その人と同じシナモンパウダーにするという「丸投げ」にして、自分で考えない思考停止にしてしまいところ。


……丸投げと言えば、広島の丸選手が巨人に行くことを発表しましたね。シーズンMVPの選手が、同じセ・リーグに行くなんて、ファンも本人も複雑でしょう。金額もさることながら、原監督がつけていた背番号8をもらえたことが大きかったのかもね。


まぁ、北海道住みの私は日本ハムファイターズ応援ですから、あまり関係ないことか。
清宮選手と吉田輝星投手が、MVPをとるくらいの活躍を見せてくれることに期待です。


おっと、話がそれましたね。
我々としては、シナモンパウダーが育毛発毛界のMVPになれるのかどうか、そちらに期待したいところですね。

この記事へのコメント