AGA服薬1198日 スクワットで肥満・薄毛・前立腺を改善したい

undou_squat_woman.png


どんどん太ってきた感じだということを、書いたと思います。運動不足が原因の一つだと考えていて、筋トレをやめてかなり経過したからではないかと。


大幅な減量になんとか成功し、その後も軽い筋トレは継続していたんですよね。軽い筋トレであっても、それなりの効果はあったのかもしれません。


肥満は健康にも悪い影響があるとされていますし、薄毛や育毛にも影響があるといわれています。前立腺疾患にもよくないといわれていたような…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
頻尿や尿漏れにオススメ「快尿スクワット」 前立腺肥大も改善!? - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/190415/lif1904150001-n1.html
*****


記事を書いているのは、70歳を過ぎた男性。先生とあるので、医師だったのかも。この方は、この「快尿スクワット」で70歳を過ぎているのに尿トラブルが改善したとか。筋トレは、高齢でも効果があるといわれてますもんね。肥大していた前立腺も小さくなっていたそう。


*****
 例えば、座りっぱなしの運転手やデスクワーク中心の仕事の人などは注意してください。下半身の血流が悪くなって前立腺への血流が滞ることで、前立腺肥大を招きやすくなると考えており、実際にその傾向を実感しています。
*****


空いた時間にスクワット的なことはやってはいるのですが、肥満・薄毛・前立腺のためにもう少しきちんとスクワットをやるようにしたいな。令和になったのだから、気持ちを新たにがんばりたいところ。


この記事へのコメント