AGA服薬1284日 スナック菓子が薄毛の原因になるかもという指摘は意外と見聞きしていなかったような

gaman_okashi_man.png


甘い物は、お好きですか?

私は、子どもの頃から大好きです。
洋菓子も和菓子も、どちらも大好物でした。


男は甘い物が苦手という定説があったように思うのですが、最近は甘い物が好きな男性が多いですよね。男性には甘い物を避けるようなセンサーがある…なんて話を見聞きした記憶があるのですが、検索してみてもそんな話を見つけることができませんでした。記憶違いでしょうか。スイーツ男子が多いことから考えても、そんな話は間違いなのかな? 子どもの頃って男の子も甘い物が大好きだと思うので、どうなんでしょう。大人になると変化するということだったのかも。


ただ、少し前に書いたように、最近の私は甘い物が苦手になったのです。信じられません。
いろいろ試してみたところ、チョコレートがダメになった感じ。あんこのような和菓子は、だいじょうぶそう。
暑くなってきたからチョコレートアイスなんぞを食べたいところなのに、今年は避けることになりそうです。無念。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
お菓子は薄毛のもと?スナック菓子がハゲる原因と言われる理由とは
CoCoKARAnext(ココカラnext)
https://cocokara-next.com/lifestyle/snacks-the-cause-of-thinning-hair/
*****

お菓子・スナック菓子などが薄毛の原因になるという話は、あまり見聞きしていなかったような気がします。言われてみれば、薄毛の原因になるかもしれませんよね。


記事では、食べてもだいじょうぶというオヤツも紹介されています。このあたりのオヤツは、健康やダイエットに関する記事でもよく登場してくるものばかりかも。髪にもこういうのが良いのは、やはり明らかかも。


甘い物が苦手になったということは、薄毛にとっては良いことになるのかもしれません。人生の喜びという点ではマイナスのように感じるところですが、年齢的なことから考えれば食べられなくなったのはプラスなのかもね。


この記事へのコメント