AGA服薬892日後 トランプ氏、自身のブロンドヘアがいかに素晴らしいかをとうとうと語る

card_royalstraightflush.png


トランプ氏、地毛に自信 「私に与えられた素晴らしいものの一つ」
http://www.afpbb.com/articles/-/3180069

という、『AFPBB News』の記事。



おもしろい写真を、使っています。
これはたしかに、自毛の証明になるかも。


おや?

AFPBBのタイトルでは、「地毛」と書かれています。漢字変換で「じもう」と打っても、地毛は出てきません。「ぢもう」とタイプしたら、出てくるのか? 出てきませんな。

まぁ、それはいいか。


トランプ大統領は、遊説のためサウスカロライナ州に行き、タイトルにあるようなことを語ったそう。

*****
支持者らを前に自らの髪について「私に与えられた素晴らしいものの一つだ。以前は、私の髪は偽物だとよく言われたものだ。地毛じゃないとか、かつらをかぶっているとか」
*****

*****
「だが、とやかく言う人はもういない。豪雨や、風速30メートル近い暴風にもさらされてきたのだから」
*****

*****
「もし地毛じゃないのなら、出馬しない方がいいですよ、皆さん」
*****


このようなことを、とうとうと語ったんだって。


記事の最後は、こんな一文で締めています。

*****
 ちなみにトランプ氏の主治医が公開したカルテからは、同氏に抜け毛予防薬が処方されていたことが明らかになっている。
*****


こちらも「ちなみに」ですが、ライブドアニュースでは、同じニュースについてこんなタイトルを付けています。

トランプ氏がかつら疑惑に言及 カルテには「抜け毛予防薬」 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14922530/


先日放映されたテレビのインタビューでトランプ大統領は、「日本で私は世界的な英雄だと思われている」なんてことを言っていたことがニュースになっていました。

トランプ氏:「日本で私は英雄」米テレビで主張 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180625/k00/00m/030/064000c


トランプ氏の独特の髪型をカツラだと思う日本人の数と、トランプ氏を英雄だと思っている日本人の数は、同じくらいかもしれませんね。

この記事へのコメント