AGA服薬938日後 ドーピング違反の楽天アマダーは「ひげの発毛剤」を使っていた?

hige_ubuge_woman.png

【楽天】アマダー、薬物は「ひげの発毛剤」

という、『スポーツ報知』の記事。
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180810-OHT1T50333.html


禁止薬物使用が明らかになった楽天のジャフェット・アマダー内野手。本人は、意図的な禁止薬物の摂取を否定しているんですよね。6か月の出場停止処分が、科されるみたい。


そのアマダー選手のtwitterに投稿されたのが、「使用した薬物について」のことだそう。「一つは日本のジムでもらったもの、もう一つはひげの発毛剤」と明かしたんだって。


「ひげの発毛剤なんてあるのか!」と驚いたし、「ひげを生やしたくて発毛剤を使う人もいるんだな~」とも、びっくりしましたね。


日本でも「ヒゲの発毛剤」を買えるんだろうかと調べてみたら、Amazonでも売ってましたよ。



商品紹介には、こうあります。

*****
ミクロゲン・パスタは、二種のテストステロン(男性ホルモン)を主成分とした、吸収されやすいクリーム状の外用育毛剤で、まゆ毛、ヒゲ、胸毛、腋毛、性毛など、頭髪以外の部分に生えるべき硬毛の生育促進に、塗って効果をあらわすものです。
[頭髪には使用できません]
*****


あ~、なるほど。
眉毛の生育促進にも使えるということは、納得できる感じがします。眉毛が薄くて悩む気持ちならば、わかるかも。


発毛剤を使ってまで、ヒゲ、胸毛、脇毛、陰毛を生やしたい人だっているというわけか。効果がどのくらいあるのかはわかりませんが、無毛症や貧毛症という言葉が効能・効果の欄にあります。悩んでいる人にしかわからない感情というものが、やっぱりありますよね。

この記事へのコメント