AGA服薬935日後 ナイトキャップで薄毛、抜け毛を防げるって言ってたよね

bed_boy_sleep.png


ナイトキャップで薄毛、抜け毛が防げるって本当?

という、『頭美人』の記事。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/night_cap/


渡辺直美さんがインスタグラムで紹介したことをきっかけに、ナイトキャップがブームになったという話が以前ありました。


ナイトキャップなんて気にしたことがなかったし、外国映画やドラマで見かけるくらいで、日本では使っている人がいないイメージがあったのですが、そのとき調べてみたら、薄毛や抜け毛の予防にもなるようなことが書かれていたんですよね。


頭美人の記事タイトルを見て、「あれ? ナイトキャップってダメなの?」と思ってしまったんですけど、そんなわけありませんでした。やっぱり、髪にも頭皮にもいいらしい。


正直な気持ちとしては、頭が蒸れそうで髪に悪いんじゃないのかって気がします。また、すべてから解き放たれリラックスして眠りたいので、締め付けられるのは勘弁というのが本音かも。


髪の長い女性や男性ならば、ナイトキャップをしたほうがいいのかな。薄毛の我々は、どちらのほうがいいのか? 薄毛や抜け毛の予防になるのなら、すでに薄毛であってもナイトキャップを付けたほうがいいのかもしれません。


前にも書いたような気がしますが、私がナイトキャップを使ったとしても、おそらく寝ている間に脱いでしまうような気がするんですよね。頭寒足熱で、頭は涼しいほうが良い睡眠がとれるような気もするし…。


ん? 頭寒足熱は、勉強するときの集中力を高めるためでしたっけ?


最近は、スキンケア男子や日傘男子もいるし、男性でもナイトキャップを付けている場合が増えているのかも。海外ドラマや映画などでは、ナイトキャップを使っている男性を見る機会の方が多いような気もしないではありません。


薄毛予防や育毛効果が素晴らしいという研究結果でも出てきたのなら考えますが、今のところ私は使わないな~。「育毛ナイトキャップ、寝ている間にぐんぐん生える。成長ホルモン促進!」なんて商品が出てきたら、飛びつくかもしれませんけどね。

この記事へのコメント