AGA服薬230日後 ハゲ薄毛を女子は気にしていない?

nayamu_boy.png
ハゲや薄毛を、女子たちはさほど気にしていないみたいですよ。

ハゲでも大丈夫! 女子がさほど気にしない男性特有の悩み4つ|「マイナビウーマン」
http://woman.mynavi.jp/article/160819-13/


ハゲや薄毛に悩んでいる男性が考えているほど、女性たちは気にしていないみたいです。以前に読んだ「発言小町」でも、ハゲてることを気にする必要はないように思えましたよね。
女性たちも、加齢により髪の毛が薄くなりますし、肌が衰えたりしますから、加齢による男性の変化というものにも寛容なのかもしれません。女性はもともと優しいですしね。ただ、子供に遺伝する可能性のある要素に関しては厳しいところがあるのではないかと思ったりもしないわけではありませんが。


マイナビウーマンの記事では、「女子がさほど気にしない男性特有の悩み」として、薄毛の悩みのほかに、

・体毛が濃いこと
・身長が低いこと
・乗っている車のこと

が挙げられていて、どれも女子たちはさほど気にしていないと結論づけています。


こういうのって、いつごろから気にするようになったんでしょう。昔からなのでしょうか。

体毛が濃いほうがモテた時代もありましたよね。長嶋茂雄や加山雄三のころは、胸毛の濃い人がモテていたはず。

身長なんて、昔はみんな小さかったんだから関係なかっただろうし。

車だって、昔は誰もが乗れるものではなかったわけで、ここ数十年のことですよね。さらに、最近は若者の車離れが進んでいると聞きますから、乗っている車のことは悩まなくていいのかも。っていうか、車はお金持ちかどうかのモノサシという感じですよね。


こういうことを男を選ぶ条件にしている女性たちの話題が出ていたのはバブルのころという気もします。「3高」なんて言ってました。
まぁ、理想や本音では、そういうほうがいいのでしょうし、自分が女性だったとしても、そういう男性のほうがいいと思うような気もしないではありません。こう考えるところが、逆にこういうコンプレックスを生み出すのでしょうか。


女性たちは本当にこういうコンプレックスを気にしていないのか? それとも、理想ばかり言っていても無理なので、妥協して「気にしない」と言ってくれているのか?
こればっかりは女性じゃないのでわかりません。それに、女性によって考え方は違うはずです。


落ち着いて考えてみると、こんなことで人を選り分けるような人って、そんなに多くないような気がしてきました。いることはいるんだろうけど、ごく一部なのでは。
それに、私なんかだと、好きなってしまうと、そういうことはどうでもいいことになったり、そういうことが魅力としてたまらなくなったりしたことがあります。
気になることではあるけれど、そんなに気にすることではないのかもしれません。


そもそも、「ハゲてるからイヤだ」なんて言う女性は、こっちから願い下げですよね。
いやいや、そう言う女性を、こちらの魅力で振り向かせようではありませんか。ハゲからの大逆転。ギャップの大きいほうが効果があるはずです。


「ハゲてるのに素敵!」
「もうハゲしか愛せない!」
「男はハゲてなんぼ!」
「ハゲないやつは男じゃない!」
「ハゲない朝はない!」


おっと!極端になり過ぎました。
ハゲてるハゲてないは関係ないのでした。
心までハゲてはいけないのか、心もハゲるべきなのか?
どちらなのか今はまだわかりませんが、見た目のハゲが悪いのではないのです。それをどう受けとめて、どう生きているかが問題なのです。

まぁそれが難問なんですけどね。まだまだ解けない難問です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック