AGA服薬1252日 ヒカキンさんの薄毛ニュースにモヤモヤする理由がわからない

moyamoya_man.png


ネットのニュースに、モヤモヤすることありませんか?
どういうニュースかと言うと、タレントや有名人のことで、そのファンの反応が紹介されているような内容のもの。「ファン歓喜」とか「ファン、キュン死」とか、ファン以外にとっては関係ないような話題なのに、ニュースとして目に飛び込んできますから、「なんでやねん?」という反応になってしまうんですよね。


新聞であれば、多くの人に関係するような話題だと見出しの文字が大きかったりします。テレビであれば、重要なものから順番に放送しますよね。ネットのニュースもトップページに選ばれたニュースの見出しだけが一定数表示されていますが、『それ、トップニュースに入る?』というものも並んでいたりします。


そのタレントを応援しているファンの反応ですから、好意的なものが多いのが普通でしょう。中には、アンチが文句をつけていたり、内容によっては話を聞きつけた無関係の人まで参加して炎上したりすることもあるようです。


でもやはり、以前であればニュースにならなかったようなことでもニュースになるというのが、「ネット時代」ということなのでしょうね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
ヒカキン、薄毛に悩む男性に「男はハゲてても成功すればモテる」 発言に称賛の声
ニュースサイトしらべぇ
https://sirabee.com/2019/06/21/20162104750/?FROM_WEBVIEW
*****


「薄毛だとしても何か他に自信の持てるようなものがありさえすれば、薄毛が気にならなくなるはず」
このようなことは、私も以前からここで書いていました。だから、ヒカキンさんの言っていることと同じなのに、なんだかモヤモヤするんです。


ちなみに、同じことを話題にしているこちらの記事には、AGAクリニックに行ったときの写真も掲載されていますよ。

*****
ヒカキン、ハゲに悩み病院に行った過去明かす 医師は「気にしすぎ」と一蹴 (2019年6月21日)
エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_11467/
*****


言っていることが同じだというのに、なぜモヤモヤするのか。その理由が、わからないのです。
ちょっと考えてみたのですが、やっぱりわからない。
何が、引っかかっているのだろう。


こういうときって、まだ気づいていない自分の何か、コンプレックスなのか何なのかにチクチク来てるってことなのかな。
それともただ単純に、成功していない薄毛の私はどうなるんだ…という絶望感にあらがおうとしているだけなのか。


成功という言葉にも、モヤモヤしているのか。
有名になれば成功なのか、お金持ちになれば成功なのか、女性にモテれば成功なのか。成功しないとダメなのか。
成功していない薄毛は、どうしたらいいのか。


実は、一度にたくさんの問題や事実・疑問などが突き刺さっているのにそれに気づけないからモヤモヤしているのかもしれません。
まぁ、それもどうなのかわかっていないんですけどね。


モヤモヤはストレスになるから、髪や頭皮にも良くないはず。思考は大切だけど、これはもう考えないほうがいいかな。

この記事へのコメント