AGA服薬864日後 ブロッコリー(葉酸)を食べて育毛しよう 認知症や脳梗塞の予防も

broccoli.png



「葉酸」摂取で認知症や脳梗塞の予防、そして育毛まで期待できる!

という、『アサ芸プラス』の記事。アサ芸プラスの育毛関連記事と言えば、谷川渓ライターですな。


「葉酸」を摂取すると、認知症や脳梗塞の予防になるばかりではなく、育毛も期待できるとのこと。

葉酸というと、「妊婦が摂取すると良い」というサイトやページが数年前にドドッと増えた記憶があります。なんと、育毛にも効果的とはね。


葉酸と言われても何に含まれているのか、男性はよくわからないのではないでしょうか。ブロッコリーやほうれん草などの緑色野菜、焼き海苔や緑茶だそうですよ。


ブロッコリーは、我が家の食卓にしょっちゅう出ます。焼き海苔はオニギリで、緑茶は毎食後に飲んでますね。


今朝、たまたま家族がブロッコリーを扱ったテレビ番組の話をしていました。ビタミンCを多く含んでいるとかで、これからますますブロッコリーの料理が登場してきそうです。


*****
葉酸を摂取すると血液が増えるため、毛細血管の働きが活発になるので、毛包の細胞の再生に働きかけるため発毛促進の効果もあるそうだ。葉酸にはストレスを緩和させる働きもあるという。えだまめ、ほうれんそう、ブロッコリー、グリーンアスパラ、いちご、焼き海苔、えのきたけ、緑茶などに豊富だという葉酸
*****


枝豆、アスパラ、いちご、えのきだけも、我が家では定番食材です。育毛のためだと、意識しながら食べるようにします。



この記事へのコメント